『名探偵コナン ファントム狂詩曲』攻略 TOPページ HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『名探偵コナン ファントム狂詩曲』 > 『名探偵コナン ファントム狂詩曲』攻略 TOPページ

『名探偵コナン ファントム狂詩曲』攻略 TOPページ

体験版

11:00~13:59
14:00~16:59
17:00~

2日目 08:00~09:59
2日目 10:00~11:59
2日目 12:00~12:59

2日目 13:00~16:00
2日目 16:05~18:29
2日目 18:30~20:00

2日目 20:00~

スポンサーリンク

初めまして、攻略参考にさせてもらってます。

フェイズ1左端タネカードについて。
クリア後だったので正確な入手方法かはわかりませんが、私はフェイズ4(ラスト)の左タネカードを見た後にフェイズ1左端のタネカードが出現しました。残念ながらフェイズ4右がどのタイミングで入手できるのかは覚えてないのですが、参考になれば幸いです。
[ 2014/04/19 20:51 ] [ 編集 ]
フェイズ1の左タネカードは後半にフラグがあるのかもしれませんね。

貴重な情報ありがとうございます。
とりあえず後半までゲームを進めてみます。

本当にありがとうございました!!
[ 2014/04/19 21:06 ] [ 編集 ]
江戸川コナン一週間前15:00に行けないのですが。
[ 2014/04/19 23:06 ] [ 編集 ]
コナンと平次の前日イベントは体験版をダウンロードしてクリアーしてから
タイトル画面 → 追加コンテンツ → 体験版特典の入手でタネカードがもらえるので、それをゲットするとプレイできます
[ 2014/04/19 23:20 ] [ 編集 ]
DLCカードはどうやったら開きますか
[ 2014/04/20 21:54 ] [ 編集 ]
DLCを落としている前提で話をします。

タネカードはカードに表示されている時間にならないと開きません。
カードを確認して表示されている時間に到達していなかったらそこまで進めてください。
[ 2014/04/20 22:17 ] [ 編集 ]
コナンの2日目の18:50のキッドはどこから?が選択肢を間違えたのか迷宮入りになってしまい、先に進めません。ヒント見ても分かりません。何度試みても分かりません。迷宮入り突破方法を教えて下さい。megu-taku-0623@docomo.ne.jp
[ 2014/04/21 17:55 ] [ 編集 ]
まだそこまで到達してません。
18時台までどのくらいかかるまでわからないけど、もうちょっと時間がかかりそうです
[ 2014/04/21 19:14 ] [ 編集 ]
コナンの「きよ子への聞き込み」でじいさんの話を聞くと爺さんが小説家になったわけが真実カードになりますのでそれを使えばいいです。
[ 2014/04/22 00:30 ] [ 編集 ]
・「世良と尾崎」、「親子の再会」、「森へと去った影」のタネカードがどうしても見つかりません。情報をお願いします。
[ 2014/04/22 00:44 ] [ 編集 ]
まだ進めているところまででタネカードでていません。

見つかったらコメント欄に書き込みます。
[ 2014/04/22 06:59 ] [ 編集 ]
19:25 毛利小五郎  すれ違う親子を失敗したら出てきました
[ 2014/04/22 23:38 ] [ 編集 ]
初めましてです。ちょっと分からないところがあります。

タネカード
 → 1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き?
 → 2日目18:25 世良真純  尾崎と世良
 → 2日目00:00 江戸川コナン  親子の再会
のタネカードがわかりません。良かったら教えてください。
[ 2014/04/24 01:27 ] [ 編集 ]
こちらこそはじめまして、よろしくおねがいします!

今のところその3枚のタネカードは見つかっていません。

あと他には、情報ファイルTIPS「吾豆大正街とは」と「吾豆時計塔」の間、「アイドル探偵 第5話」と「アイドル探偵 最終話」の間が発見できていません。

どんな些細なことでもいいので、情報をお持ちの方コメントください。
よろしくお願いします。
[ 2014/04/24 21:08 ] [ 編集 ]
初めまして。
行き詰まった時に参考にさせてもらっています。
どうしても和葉の手を差しのべてのタネカードがGET出来ません。世良の面会を繰り返しやっているのですが( ̄▽ ̄;)
[ 2014/04/26 05:48 ] [ 編集 ]
先ほど、書き込みしたものです。
和葉のタネカードが見つからないと言いましたが、佐藤美和子の手を差しのべてなんですね。
それでしたら、見つかりました。連投失礼致しました。
[ 2014/04/26 05:58 ] [ 編集 ]
タネカードの名前が間違っていますね。
ついさっき佐藤美和子に修正しました。

お手数をおかけしてすいませんでした。
[ 2014/04/26 07:24 ] [ 編集 ]
初めまして!どうしても手に入らないタネカードで、
灰原はかわいいものが好き?がわかりません。
わかる方いましたら、情報をお願いします。
[ 2014/04/28 23:02 ] [ 編集 ]
はじめまして、参考にさせていただいてます。未発見のタネカードについてですが、今日発売のサンデーの裏表紙に、「ゲームを継続的に遊んでいるといつの間に通信によりタネカードがプレゼントされることも」と書いてありました。
関係ないかもしれませんが、参考までに。
[ 2014/04/30 12:35 ] [ 編集 ]
1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き?
2日目18:25 世良真純  尾崎と世良
2日目00:00 江戸川コナン  親子の再会

上のタネカードまだ見つかっていません・・・
どうしたらいいのかわからない状況でした。
情報ありがとうございます。

いつの間に通信からの配信だったら公式サイトに書いておいてほしい。
あと店舗でのARカードで追加とか無ければいいけど・・・
[ 2014/04/30 20:49 ] [ 編集 ]
 また質問なんですが
→ 1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き?
 → 2日目18:25 世良真純  尾崎と世良
 → 2日目00:00 江戸川コナン
  親子の再会

これらのタネカードはいつの間に通信でGET出来るんですか? さっきのコメントに書いてあったんですが。
[ 2014/05/01 00:42 ] [ 編集 ]
リザルト結果のタネカード枠に無いので本編には無いと思ってます。
一つでも解き方がわかればなんとかなるんですが・・・
[ 2014/05/01 19:29 ] [ 編集 ]
関西に住んでいるのですが、該当店舗に行っても限定ARコナンのパネルが見つかりません。これって関東限定ですか?あと、パネルの大きさを教えてください。
[ 2014/05/02 22:56 ] [ 編集 ]
近所のゲオとヤマダに行ってみたところ、ゲオには置いてました。(こちら関東)
関東限定というわけではないと思いますが、早くも撤去されているのかも・・・

パネルのサイズは3DSパッケージをやや大きくした感じでファントム狂詩曲の隣に置いてありました。
[ 2014/05/03 20:05 ] [ 編集 ]
キャンペーンを店員が知らなくて掲示されていないだけ、ということがよくありますので、店員に訊いてみるといいですよ。掲示されていなくても店舗には届いているはずですし、説明すれば探してくれます。
ちなみに自分が行った店舗にあったのは、A4程度のサイズのポスター(ちらし?)でした。
[ 2014/05/03 21:28 ] [ 編集 ]
もう一度、GW明けにでも今度は店員さんに聞いてみようと思います。
ついでにもう一つ質問です。
追加されるコナンの衣装の順番はどうなっていますか?
自分で追加した順番なのか、それともあらかじめ決められた順番なのか。
できればセブンイレブンのも含めて衣装カラーの順番を教えてください。
[ 2014/05/04 11:21 ] [ 編集 ]
店員さんに聞いてみるという発想はありませんでした。
うちの近所のコジマのゲーム売り場やる気まったく無いので、探してくれるかどうか・・・今度立ち寄ったときに尋ねてみます。

ARコードの順番は登録順でありませんでした。
登録したのはゲオ、セブンイレブンの順だったのですが、表示しているのはセブンイレブン、ゲオの順番でした。
[ 2014/05/04 22:42 ] [ 編集 ]
DLCタネカードとはなんですか?
[ 2014/05/06 19:50 ] [ 編集 ]
ニンテンドーeshopで購入することができるダウンロードコンテンツです。

新品で購入するとコードが書かれた紙が封入されています。
またそれ以外でも購入することができます。
[ 2014/05/06 21:26 ] [ 編集 ]
真実カードは全部で何枚ありますか?
[ 2014/05/07 21:57 ] [ 編集 ]
タネカード
 → 1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き?
 → 2日目18:25 世良真純  尾崎と世良
 → 2日目00:00 江戸川コナン  親子の再会
これらのタネカードは今だにゲット出来ません。前回のマリオネットと同じ配信なのでしょうか(^_^;)
[ 2014/05/07 23:30 ] [ 編集 ]
今確認してみたら109枚ありました。
未発見タネカードでの真実カードや取りこぼしがなければですが…

3枚のタネカード同じくまだ未発見です。
配信するならするで、告知するなり早く配信して欲しい。
[ 2014/05/08 07:37 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
交響曲のラストでの人物セレクトにもとても助かりました。

すみませんけどいましたらパネルの写真を貼っていただけませんか?
ここではどんな店を見て回っても一個も見つからない…
店員さんに訊いてみてもだめだった…
取扱書・サンデー・セブンスポットは簡単に入手出来ましたけどそれっきり(ToT)
[ 2014/05/16 04:58 ] [ 編集 ]
誰かアップしてくれる人がいたらいいのですが…
どうせなら公式でアップしてくれればいいのに…

うちの周りは全滅してました。
[ 2014/05/16 21:21 ] [ 編集 ]
サンデーに限定ARなんてありましたっけ?
[ 2014/05/17 03:04 ] [ 編集 ]
あれ、サンデーにも限定ARのっていたのでしょうか?

いつの間に通信について書いてあったとは聞いたことがあるのですが、それ以外は聞いたことありません。
[ 2014/05/18 23:59 ] [ 編集 ]
4月16日発売のサンデー20号(赤井とコナンが表紙)の「ファントム狂詩曲」PR記事に、サンデー限定ARが掲載されていました。
[ 2014/05/19 19:30 ] [ 編集 ]
情報と一緒に限定ARカードが載っていたのですね。
そのARカードがあること知りませんでした。
貴重な情報ありがとうございます!!

限定ARカードは全部で7つということか。
コンプしてもタネカード出ないんだろうな…

ただいまオートセーブが出来ないバグが発生して、バンナムのカスタマーセンターの返答待ちしているところ…
[ 2014/05/19 21:44 ] [ 編集 ]
限定ARデータ7種獲得しましたが、上記のタネカード3枚は出ていません。
タネカードはおそらくARデータとは関係なく後日配信されるもだろうと考え、静観しているところです。
[ 2014/05/19 22:40 ] [ 編集 ]
やっぱりARカード全種類集めてもタネカード出ませんか…
ARカードコンプしてのタネカード出現でも困りましたが(笑)

発売から一ヶ月たつのに未だタネカード配信されないのもきつい。
いったいいつまで待てばいいんだ!?

最後にteteさんARカードコンプの情報ありがとうございました!!
[ 2014/05/20 23:22 ] [ 編集 ]
2歩後ろで見よう。とありましたがわかりません。
[ 2014/05/22 22:51 ] [ 編集 ]
まあ、それは残念ですね…
探してくれてありがとうございます。
あとでもしもの再公開を待つしかないね…
サンデーのカードがそんに珍しいと思ってなかったけど今、検索しても発表とか出てこないから発表なしかな…

コンプと言っていいのかな…
「探偵団セット」は一つだけでいいけど、
「紳士セット(水玉)」にも入手するのは一つの種類だけみたいけど「水玉」が付いてる??
後日でARパネル第二弾も来るでしょう…

コナンソフト初の迷宮入りのAR&タネカードw
[ 2014/05/23 03:14 ] [ 編集 ]
> あたるさん
ひらがなを二つずらして読んでみて。そのとき行を変えてはダメ!
出てきた文字の場所に行くと新たな展開が!?

> あーさん
こういった仕掛けは今作限りにして欲しい!!
店舗限定をするのはいいけど、いけない人のフォローも考えて欲しかった…
[ 2014/05/23 22:09 ] [ 編集 ]
 → 1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き?
 → 2日目18:25 世良真純  尾崎と世良
 → 2日目00:00 江戸川コナン  親子の再会

これらのタネカードが未だに発見出来ません^_^; 1ヶ月も経つのに配信も出てこないし、コレはもうまさかの迷宮入り何でしょうか!?
[ 2014/05/24 12:48 ] [ 編集 ]
 → 1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き?
 → 2日目18:25 世良真純  尾崎と世良
 → 2日目00:00 江戸川コナン  親子の再会

これらのタネカードが未だに発見出来ません^_^; 1ヶ月も経つのに配信も出てこないし、コレはもうまさかの迷宮入り何でしょうか!?
[ 2014/05/24 12:49 ] [ 編集 ]
こーなってくるといつ配信されるのか全くわからない…
じっくり待つしかないのでしょうか??
[ 2014/05/26 19:37 ] [ 編集 ]
地下迷宮を突破しました。アドバイスありがとうございました。しかしなぜ3ヶ月前の蘭と園子の一幕があったのでしょうか?何かの伏線の回収でしょうか?
[ 2014/05/26 23:21 ] [ 編集 ]
あのシーン意味深ですよね。
変化が起きているかもと思って、クリアーしたデータで最初からやりなおしてみたのですが何もおきませんでした。

何か伏線があると思ったのですが…
[ 2014/05/27 20:36 ] [ 編集 ]
1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き?

上記タネカードが今日配信されました。
[ 2014/05/29 10:43 ] [ 編集 ]
始めましてです

 → 1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き? (いつの間に通信で配信)

コナンファントムの所からいつの間に通信しても配信ゲット出来ないですけど、どうすればイイでしょうか?
[ 2014/05/29 17:20 ] [ 編集 ]
1日目21:35 少年探偵団  灰原はかわいいものが好き? の情報をいつの間に通信で配信に更新しました。
クライスさん、情報ありがとうございます。

いつの間に通信で配信されていないとのことですが…
1. セーブデータを選ぶメニュー画面でいつの間に通信をオンにする。
2. Wi-Fiができる環境ですれ違い通信にしてしばらく待つ。

そうすると◆CONAN’s NEWS◆5月29日配信号が届くと思うのですが、それでもダメだったらバンダイナムコゲームスのカスタマーセンターにでも問い合わせてみてください。
[ 2014/05/29 20:50 ] [ 編集 ]
えーと・・・◆CONAN’s NEWS◆5月29日配信号って言うのは
何処に届くでしょうか?
[ 2014/05/29 21:50 ] [ 編集 ]
3DSを閉じたときに本体右上のLEDが青く光ってませんか?(すれ違い通信のときは緑色の所)
青く光っているときはいつの間に通信が行われたということです。

3DSのeshopやゲームを選ぶときのホームメニュー画面上の真ん中のお知らせリストに◆CONAN’s NEWS◆が届いたとの告知がきています。
[ 2014/05/29 23:49 ] [ 編集 ]
分かりました! 逆に質問何ですが、すれ違い通信ってどうやって設定すればイイんでしょうか?
[ 2014/05/30 00:38 ] [ 編集 ]
3DSの電源を入れっぱなしにしたまま、3DSを閉じるとすれ違い通信できますよ。
[ 2014/05/30 20:44 ] [ 編集 ]
配信されました!タネカード。

恐らく残りの未発表タネカード2枚もいつの間に配信ですね。多分・・・
[ 2014/05/31 08:23 ] [ 編集 ]
残りのタネカードは夏が終わるまでに配信されればいいと思ってます。
ここまで待ったのだからどこまでも待てそう。

ただ、次回作でも同じシステムが搭載されていたら購入するの躊躇う…
[ 2014/06/02 20:21 ] [ 編集 ]
一番最後に、蘭とコナンのなぞなぞ(?)的なものがあるのですが、そこの問題の解き方が分かりません。よろしければ、教えて下さい!
ちなみに、ヒントは、1,2歩後ろで見よう 2,最初の文字は「く」 とのことです。 長文しつれいしました。
[ 2014/06/08 00:21 ] [ 編集 ]
これヒントの出し方が悪いです。

1と2のヒントが同じものに関するものと考えがちですが、これ実は1と2のヒントは別々の謎に関するものなんです。

ですので、「つきおつあぬとけ」の最初の文字を「く」と勘違いしてしまうと先に進むことができません。

1のヒントだけを使って「つきおつあぬとけ」の謎を解いてください。

2のヒントはボイスデータを開放していくと明らかになります。
[ 2014/06/11 21:25 ] [ 編集 ]
2日目18:25 世良真純  尾崎と世良

上記タネカードが今日配信されました。
[ 2014/06/12 09:21 ] [ 編集 ]
電源オンしたら3DSが青く光りました。
意外と短いスパンで配信されたー。
残っているタネカードは後一つ!

情報ありがとうございました!!
[ 2014/06/12 21:24 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!やっと、つきおつあぬとけの意味がわかりました!
[ 2014/06/14 11:16 ] [ 編集 ]
つきおつあぬとけ、解き方は分かったのですが、2歩後ろで見てみようの、「2歩後ろで」の意味があまりわかりません。解き方を教えてください!
[ 2014/06/14 11:20 ] [ 編集 ]
うまくヒントを出せないので答えそのまま言います。

「つきおつあぬとけ」の2つ後ろの文字を行を変えずに当てはめていけば、とある場所が出てきます。
[ 2014/06/14 21:56 ] [ 編集 ]
2日目00:00 江戸川コナン  親子の再会

上記タネカードが今日配信されました。
TIPSも全て埋まったので、これで一区切りですね。
[ 2014/06/26 08:31 ] [ 編集 ]
電源入れてなかったせいか、まだタネカードが届いてません・・・
はやくタネカード届いて欲しい!!

これでようやくファントム狂詩曲が終わる。

クライスさん、何度も情報ありがとうございました!
[ 2014/06/26 21:11 ] [ 編集 ]
初めまして。
一通りクリアしましたがシークレットボイスが何個か手に入らず
困ってます

江戸川コナン No.88 89 90 91
灰原哀    No.67

入手方法がわかりません。。
知っていたらお願いします><
[ 2014/09/02 01:04 ] [ 編集 ]
バッドエンドを回収することでシークレットボイスは回収されます。
バッドエンドのある時間まで戻ってバッドエンドをすべて回収してください。
[ 2014/09/07 21:23 ] [ 編集 ]
バットエンドというのがよくわからないんですけど教えてくれませんか?
[ 2015/06/20 06:08 ] [ 編集 ]
まだ初心者なのでバットエンドというのがよくわからないんですけど教えてくれませんか?
[ 2015/06/20 06:09 ] [ 編集 ]
2日目の『江戸川コナン12:00~」の平次の真実カード『医療用廃棄物』を使うところで平次の名前が服部平次じゃなくて銭形平次になってますよ
[ 2016/03/06 14:05 ] [ 編集 ]
バッドエンドは一日目15:40 江戸川コナン 事件発生2で「使わないほうがいい」を選択するといけます。他にも選択肢を選び間違えるとバッドエンドに直行する場合が・・・

銭形平次の間違いを修正しました。
コメントありがとうございます!
なんでこんな間違いをしたんだろ??
[ 2016/04/28 23:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する