『解放少女SIN』攻略 TOPページ HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『解放少女SIN』 > 『解放少女SIN』攻略 TOPページ

『解放少女SIN』攻略 TOPページ

Chapter01 指導者は戦場を進む
Chapter02 勉強家は秘密に浸る
Chapter03 悪意の主はその手を伸ばす
Chapter04 忠臣は許しを請う
Chapter05 孤独者は関係を深める
ChapterEX 仕える者は祭りを賑わす
Chapter06 強き者は正義を振るう
Chapter07 憂う者は和平を信じる
Chapter08 介する者は罪と対する

Chapter09 神の獣は心を喰らう
Chapter09 解放する者は新たな未来を紡ぐ

トロフィー情報
[ 2013/12/05 00:51 ] 『解放少女SIN』 | TB(0) | CM(26)

スポンサーリンク

情報と言えるかどうかわかりませんが…
Chapter09解放する者は~の最後の連続で答える選択肢の所で、最初に辿り着いた時は正解の選択肢が一切出ず、何度やってもバッドエンドでした。

その後、チャプターセレクトでクオリアやダイブを全て収集、6or7章からやり直しましたが結果は同じ、ニューゲームで最初から最後まで行ったら正解の選択肢が出現しました。

条件がよくわかりませんが、クオリアの全取得・全ダイブ成功率100%にして最初からやるのが一番確実かもしれません。今回もこちらの攻略にお世話になりました。ありがとうございます
[ 2013/12/07 20:37 ] [ 編集 ]
自分も今まで取りこぼしたところを埋めてから後半ロードしてみましたが、先に進むことができませんでした。

クリアーした後、最初からプレイしないといけないようです。

自分だけではないと確認できて良かった。
情報ありがとうございました。どもです~

追記:セーブポイントから復活してみたら最初からやらなくても良かったみたい。チャプチャーセレクトはだめ、つかえない…
[ 2013/12/08 19:27 ] [ 編集 ]
はじめまして。
8章最初のミスティクルダイブで「シンの言葉を信じる」以外の選択肢が全く出ないです。

チャート通りに進行し直前セーブデータから始めても、NEW GAMEから始めてチャートクオリアやダイブ成功率も問題なく回収しても選択肢「お守りの言葉に従う」が出てこないのは何か見落としている部分があるのでしょうか?
[ 2013/12/09 02:00 ] [ 編集 ]
自分も、ch.8で選択肢がつしかでません。
どうしたら先に進める選択肢がでるのか教えてください。
[ 2013/12/09 16:05 ] [ 編集 ]
2度目新しいアカウントで確認してみましたが、このままで確認できました・・・

もう一度確認してみます
[ 2013/12/09 20:48 ] [ 編集 ]
もう一度確認してみましたが一回目で「お守りに従う」がでました。

まちがえやすいところは…
Chapter02の
・ ロストアカデミックデータ
・ アニメとセイユー

・ 怪しい解放機の整備士
・ 堀越と灰ヶ谷
これ以外選択肢を選んではいけません。

攻略通りに進めていけば、あとはクオリアのとりこぼしくらいしか考えられません。
[ 2013/12/10 20:03 ] [ 編集 ]
貴方ガ私デ君ガ僕に行けないのはなんでだろう・・・三つ選択肢でてきて正解以外の二つのワード選んで正解ワード選んでるのに行かない・・・
[ 2013/12/19 03:18 ] [ 編集 ]
神の獣は心を喰らうルートに入って
・ 凡人に未来は作れない
を選択する全ての選択肢で間違った選択をしましたか?

それでも駄目だったらミブリを選択するところでも
間違った選択をしてみてください
[ 2013/12/19 19:32 ] [ 編集 ]
クオリアを全て集めると介入ポイント15000獲得のトロフィー取れない・・・ニューゲームでやり直したのにどこかでとり逃してるのかバグなのか
[ 2013/12/21 20:56 ] [ 編集 ]
まずチャプチャーセレクト画面で各章を見て廻って、クオリアとり逃しが無いか確認してみてください。
とり逃しなく進めたらChapter09 解放する者は新たな未来を紡ぐにて獲得できました。
[ 2013/12/21 23:24 ] [ 編集 ]
チャプターセレクトでみても未収集クオリア000しかないですね・・・データ消してやるしかないのかな
[ 2013/12/22 10:50 ] [ 編集 ]
エンディングを全て確認しましたか?
クオリアを全て集める以外のトロフィーで獲得できていないものは?

答えてもらえれば、お役に立てるかも。
[ 2013/12/22 20:41 ] [ 編集 ]
クオリア全て以外では介入ポイント15000のトロフィーです 
それ以外は取れています
[ 2013/12/22 22:36 ] [ 編集 ]
トロフィーの獲得状況やチャプチャーセレクト画面でとりこぼしが無いのに、クオリア全てのトロフィーが取れていないのはおかしいですね。

もしかしたら、なにかしらのバグなのか?
どうしたらいいのか、ちょっとわかりません。
ごめんなさい

やっぱり削除して最初からやってみたほうが早いかも!
[ 2013/12/23 00:59 ] [ 編集 ]
削除してやったら9章のなに……?にて取れました
バグだったのか再現性がないので分らないけどもし他に取れない人がいたら消して試してみてください
[ 2013/12/23 03:55 ] [ 編集 ]
なんとかトロフィーゲットできて良かったです。

取れなかった原因は謎のままですが、一度削除することでいけるとは…

トロフィーコンプおめでとうございます!
[ 2013/12/23 13:59 ] [ 編集 ]
Chapter06 強き者は正義を振るう
△ クオリア領域解放 → あのジジイは二週目のクオリア解放のようです
[ 2014/01/19 01:24 ] [ 編集 ]
これは2周目ですね。

間違いを修正しました。
コメントありがとうございます!
[ 2014/01/19 20:35 ] [ 編集 ]
チャプター 2 の千流子のミスティクル・ダイブが全くわかりません。どうすれば進めますか!(^_^;)初心者ですいません(泣)
[ 2014/02/11 18:37 ] [ 編集 ]
Chapter02前半のミスティクルダイブの事だと思うのですが
攻略に書いてある選択肢を選んでください。

それまでのクオリア領域解放が上手くいっていれば、いくつか選択肢が追加されます。
攻略通りの選択肢を選べないときには、とりこぼしたクオリア解放がないか確認してみてください。

[ 2014/02/11 21:45 ] [ 編集 ]
2週目なのですがchapter8のシンの正体とchapter9のオスカーからの連絡のクオリアが入手できません…どうしたら入手できるのでしょうか?
[ 2014/02/19 17:38 ] [ 編集 ]
ちょっとなにが原因でクオリア獲得できないかわかりません。

上のコメントをくれた人でもクオリアを取ることができない人がいて、データを削除して最初から進めたらコンプリートすることができたとありました。

クオリアのとりこぼし無し、そして選択肢を攻略通りに進めても駄目だったら、一度削除してみるのも手かもしれません。
[ 2014/02/19 21:56 ] [ 編集 ]
すいません
ダイブ失敗って随所にありますが実際どうすれば失敗するんですか?
[ 2014/05/22 22:01 ] [ 編集 ]
攻略と違う選択肢を選ぶとミスティクルダイブ失敗します。

Chapter09 神の獣は心を喰らうだけのミスティクルダイブは、ちょこっと違うので気をつけてください。
[ 2014/05/23 21:56 ] [ 編集 ]
2週目以降、シンの正体のみクオリアがとれません。newゲームしても、チャプターセレクトでも無理です。ミスティクルダイブ:安之雲ハルもダイブ成功率80%から変わりません。何か解決策はありますか? 
[ 2014/07/12 22:17 ] [ 編集 ]
自分は起こっていないのではっきりしたことはいえないのですが…
特定状況下でシンの正体のクオリアが取れないバグが発生するようです。

全てのデータを削除して最初から始めたらコンプできるときもあるかも。
はっきりとした解決方法がわからなくてすいません。
[ 2014/07/13 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する