『名探偵コナン 過去からの前奏曲』攻略 第2章 疑惑の名探偵 鈴木園子 HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『名探偵コナン 過去からの前奏曲』 > 『名探偵コナン 過去からの前奏曲』攻略 第2章 疑惑の名探偵 鈴木園子

『名探偵コナン 過去からの前奏曲』攻略 第2章 疑惑の名探偵 鈴木園子

このページは、プレイステーション・ポータブル 『名探偵コナン 過去からの前奏曲』 第2章 疑惑の名探偵 鈴木園子 の攻略ページです。

自分の力でクリアーしたい人は、これより先に進まないで!


B0074FDVB4PSP 『名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)』
バンダイナムコゲームス 2012-04-19

『名探偵コナン 過去からの前奏曲』攻略 TOPページ
『名探偵コナン 過去からの前奏曲』 公式サイト
by G-Tools

スポンサーリンク

第2章 疑惑の名探偵 鈴木園子

> 人物 - 鈴木園子
> 人物 - 工藤新一
・ 蘭の事 (毛利蘭好感度アップ)
> 証拠 - 小五郎の密会
> 人物 - 牧原希美
> 人物 - 成沢三平
> 証拠 - ドアのチャイム
> 人物 - 所優斗
> 証拠 - 探偵学校に通う小五郎
> 証言 - 麻雀の約束
・ ここに残る
・ サインをしてあげる (後藤暁江好感度アップ)
> 後藤暁江 カットイン
> 人物 - 後藤暁江
> 証言 - 小五郎の目的は?


> 証拠 - 園子のストラップ
> 証拠 - 園子の乙女心?
> 証拠 - 荒井貴美子の手帳
・ 捜査を手伝ってくれ (鈴木園子好感度アップ)


調べる → ホワイトボード
> パズルピースゲット
調べる → テーブル上の食べ物・テーブルの上・イス
聞く → 高木渉 > 容疑者の事
聞く → 毛利蘭 > 小五郎の様子
聞く → 毛利小五郎 > 事件の事
聞く → ??? > 事件の事

移動 → 応接間
調べる → 絵画
> パズルピースゲット
調べる → イス・テーブル・灰皿
聞く → ??? > 事件の事

移動 → 資料室
調べる → 左の棚
> パズルピースゲット
調べる → 中央の棚・右上の棚

移動 → 娯楽室
調べる → 麻雀卓
> パズルピースゲット
調べる → 牌・雀牌ケース

移動 → 事務室
調べる → 棚・デスクの上にあるチラシ・ボンベ・デスク
聞く → 所優斗 > 事件の事

移動 → 事務所受付

移動 → 3F 成沢の部屋
調べる → テレビ
> パズルピースゲット
調べる → 成沢
> 証拠 - 凶器は拳大の鈍器
聞く → 目暮十三 > 聞きたい事を全て聞く
> 人物 - 成沢三平
・ 警察が到着した時間
・ 通報者
調べる → 成沢
・ アリバイを確認する

> 人物 - 綿谷和成
> 人物 - 三島由紀子
聞く → 高木渉 > 外部犯の可能性は?
キーワード選択 → 証拠 - ドアのチャイム
聞く → 毛利小五郎 > アリバイは?
キーワード選択 → 証言 - 麻雀の約束
> 人物 - 成沢三平
> 証言 - 小五郎のアリバイ
聞く → 三島由紀子 > 小五郎の証言
> 人物 - 三島由紀子
> 証言 - 由紀子のアリバイ
聞く → 所優斗 > アリバイは?
> 人物 - 所優斗
> 証言 - 所のアリバイ
聞く → 綿谷和成 > アリバイは?
> 人物 - 綿谷和成
> 証言 - 綿谷のアリバイ
・ 毛利小五郎
・ 遺体を発見した時間
> 証言 - 小五郎と由紀子の携帯
> 証言 - 由紀子のアリバイ
> 証言 - 小五郎のアリバイ
聞く → 目暮十三 > 聞きたい事を全て聞く
聞く → 綿谷和成 > 聞きたい事を全て聞く
・ 動機の有無
> 証言 - 所の動機?
キーワード選択 → 証拠 - 小五郎の密会
聞く → 毛利小五郎 > 聞きたい事を全て聞く
> 証言 - 綿谷の動機?
> 人物 - 妃英理
聞く → 妃英理 > 小五郎との関係について
・ 苦手 (妃英理好感度アップ)
聞く → 目暮十三 > 聞きたい事を全て聞く
・ 三島由紀子


パートナーセレクト → 鈴木園子

移動 → 3F 成沢の部屋
聞く → 警察官 > 部屋の防音について
調べる → テレビ・テーブル・イス

移動 → 応接間
・ 持って行ける
> 証言 - 綿谷のアリバイ
調べる → テーブル・イス・灰皿・絵画

移動 → 娯楽室
調べる → 牌・雀牌ケース・麻雀卓
> 鈴木園子 カットイン

移動 → 資料室
調べる → 左の棚・中央の棚・右上の棚
・ 真実を見つけ出す事 (鈴木園子好感度アップ)

移動 → 事務室
調べる → 棚・デスクの上にあるチラシ・ボンベ・デスク

移動 → 事務所受付

移動 → 教室
調べる → ホワイトボード・テーブル上の食べ物・テーブルの上・イス
> 証拠 - 由紀子のストラップ


見取り図調査 → E
> 証言 - 所のアリバイ
見取り図調査 → B
見取り図調査 → A
キーワード選択 → 証拠 - 凶器は拳大の鈍器
・ ルミノール
・ なくなった雀牌

聞く → 所優斗 > 足りない雀牌について
聞く → 綿谷和成 > 足りない雀牌の事
聞く → 三島由紀子 > 足りない雀牌について
調べる → イス・雀卓
> 証拠 - 由紀子の足下
聞く → 三島由紀子 > スリッパについて
> 証言 - 由紀子は冷え性?


移動 → 娯楽室

移動 → 3F 成沢の部屋
調べる → テレビ・テーブル・イス
> 証拠 - 落ちていた牌

移動 → 娯楽室
> 証言 - 園子の信頼 (鈴木園子キーワード)

移動 → 応接間
聞く → 綿谷和成 > 商談について

移動 → 事務室
聞く → 所優斗 > 彼女について

聞く → 全員から話を聞く
聞く → 綿谷和成 > 聞きたい事を全て聞く
> 証言 - 綿谷の商談


キャラクターセレクト → 鈴木園子

移動 → 娯楽室
・ ストレートに話す
・ 何故、探偵教室に?
・ 蘭のために
> 証言 - 成沢の正体
・ 浮気がバレる


・ 依頼人
・ 密会相手
> 人物 - 牧原希美

聞く → 全員から話を聞く
> 証拠 - 自殺した夫
> 証拠 - ブラックジャック

聞く → 全員から話を聞く
キーワード選択 → 証言 - 由紀子は冷え性?
・ ジャンパイ
キーワード選択 → 証拠 - 由紀子のストラップ
キーワード選択 → 証拠 - 園子の乙女心?
> 証拠 - 台湾と日本の時差

聞く → 三島由紀子 > 携帯のストラップ
> 証言 - ストラップは宝物
聞く → 毛利小五郎 > アリバイについて
・ また眠っちまった
> 証言 - 眠っていた小五郎
聞く → 毛利小五郎 > 眠る前に何があったか
> 証言 - 眠る前の出来事
間違いない!

キーワード選択 → 証言 - 所のアリバイ
・ 腰を屈めて
キーワード選択 → 証言 - 所の動機?
キーワード選択 → 証言 - 綿谷のアリバイ
・ 現場に携帯を持ち込める
キーワード選択 → 証言 - 綿谷の動機?
キーワード選択 → 証言 - 小五郎のアリバイ
キーワード選択 → 証言 - 由紀子のアリバイ
・ 牧原希美
キーワード選択 → 人物 - 三島由紀子

見破り → 6時から30分間は、携帯の時刻どおり~
キーワード選択 → 証拠 - 台湾と日本の時差
キーワード選択 → 証言 - 綿谷の商談
キーワード選択 → 証言 - 眠っていた小五郎
キーワード選択 → 証言 - 小五郎と由紀子の携帯
見破り → 大体、私には成沢さんを~
キーワード選択 → 証拠 - 自殺した夫
・ ワラスギ産業
・ 社員が自殺
キーワード選択 → 証言 - ストラップは宝物
・ ジャック
キーワード選択 → 証拠 - 落ちていた牌
・ スリッパをはいている
キーワード選択 → 証言 - 由紀子は冷え性?
・ 靴がはけないから
・ ルミノール反応検査
トドメの一撃 → くつした

> 証言 - 黒幕は同僚
> 人物 - 妃英理

スポンサーリンク

こんにちは(*^^*)
こちらのサイトには攻略でお世話になってます。

2章最後の証言は、麻雀ケースのルミノール検査待ちの際に獲得できます。

教室をでて娯楽室に行き会話をした後、3F犯行現場でじゃんパイを見つけます。その後でもう一度娯楽室に行くとでてきますよ!
[ 2012/04/27 10:26 ] [ 編集 ]
先に娯楽室に行かないといけないとは盲点です。
パートナーの組み合わせを何度もチェンジしながら探していました。(7順目中)

ようやく地獄の2書の確認作業が終われる。
確認が出来次第攻略を変更します。

情報がなければ攻略できませんでした。
本当にありがとうございます。
[ 2012/04/27 12:12 ] [ 編集 ]
4章で何回も調べに行ったりしたのに一向に進めません。
何が足りないんですか?
[ 2012/04/27 23:53 ] [ 編集 ]
ごめんなさい。まだ3章をはじめたばっかです。
なるべく早くたどり着きたいと思います。
[ 2012/04/28 10:30 ] [ 編集 ]
こんにちわ!お役に立てるかわからないですが、今4章クリアしました。多分、貴美子さんの部屋にある鎧の頭部分とか調べてないなら、そこだと思います。ちょっとわかりずらい場所ですが…
[ 2012/04/28 18:08 ] [ 編集 ]
パズルピースがみつからない
[ 2012/05/11 22:39 ] [ 編集 ]
どの章のパズルピースが見つかりませんか?
最終章はまだですが、それ以外の章で見つかりませんでしたか?
[ 2012/05/13 02:15 ] [ 編集 ]
攻略情報助かります。今二周目でそれぞれの好感度フラグ回収しているのですが、カットインの場所が分かって収集に役立ってますが、好感度の上がるポイントも分かるともっと助かります…。三択選択肢だと効果音付くので分かりやすいんですが、他は結構一周目で漏れがありました(一章のキッド=佐藤刑事の気になること会話とか)。
ちなみに二章の園子の好感度なんですが、冒頭の三択で「蘭のこと」、パートナー時資料室会話、の他ではどこで好感度上がるんでしょう?パートナー選択、捜査キャラ選択両方で園子は試しているんですが埋まらなくて困ってます。
[ 2012/05/13 22:31 ] [ 編集 ]
一通り攻略を見直してみましたが、その二つ以外に思い浮かびません。
自分のデータでは園子の2章のバーは満タンなのですが・・・
何周も迷走しているうちにどこかで拾ってしまっていたのかも?

まず最終章まで全てクリアーしてから、リスタートして確認してみます。

そのときにどこで誰の好感度が上がるのかを攻略の中に組みこんでいきたいと思います。
もうしばらく時間がかかると思いますが、ひらにご容赦ください。

妃英理の攻略をアップするのも忘れていました・・・
[ 2012/05/14 00:20 ] [ 編集 ]
園子の二章の好感度バーは半分の表示になってます。☆は二つの表示(四章は好感度まったく上げてない状態)です。もう一箇所あるっぽいんで、選択肢を重点的にチェックしてるんですが、とりあえず最初のほうの成沢事務所から「一緒に帰る」「本屋による」「ここに残る」の三択はただの後藤さんフラグへの分岐でした…。パートナーセレクト前でデータ残してあるので、このままもう少し自分で調べてみますね。ありがとうございました。
[ 2012/05/14 00:50 ] [ 編集 ]
いま妃英理の攻略を見てみたら、園子の会話シーンらしきところに選択肢を発見しました。
もしかしたら好感度イベントに関係するかもしれません。

よろしければそちらのほうも確認していただければと思います。
[ 2012/05/14 01:38 ] [ 編集 ]
ありがとうございます、園子の好感度上がって二章のバーが満タンになりました。成沢事務所に戻ってからの三択「蘭と一緒に」「好きにしろ」「捜査を手伝ってくれ」のところでしたね。効果音のラグがあってここは違うと思ってました。捜査中会話じゃなかった…そっちの方ばかり確認してたので助かりました、お手数おかけしました!
[ 2012/05/14 19:16 ] [ 編集 ]
いえいえ、園子の好感度が満タンになってよかったです。
[ 2012/05/14 21:53 ] [ 編集 ]
ブラックジャクの中身の問題がわかりません。  

誰か教えてください。
[ 2012/06/10 07:34 ] [ 編集 ]
ブラックジャックの中に入っていたのは3F 成沢の部屋で見つけられる『落ちていた牌』です。
[ 2012/06/10 20:29 ] [ 編集 ]
見取り図がどこにあるのか分かりません
教えて下さい
[ 2012/06/21 23:40 ] [ 編集 ]
見取り図調査はゲームをすすめると出てきます

特に何を拾わなくてはとかの条件はありません
[ 2012/06/22 20:30 ] [ 編集 ]
私もコナンのファン一員としてよろしくお願いします。
また、コナンの新しいゲームが発売しましたね。
私は買いたいと思います。
「ブラックジャック」なんて知りませんでした。
コナンで分かること色々ありましたよね。
私もコナンで知ったこと、学んだことたくさんあります。
例えば、「ルミノール反応」「動機」など。
まったく知りませんでした。
映画も13番の映画、「漆黒の追跡者」からことしの「絶海の探偵」まで
映画館でみました。来年もみたいと思います。
[ 2013/05/20 20:49 ] [ 編集 ]
どうも、はじめまして。

最新作『名探偵コナン マリオネット交響曲』の攻略しおわっています。
もし詰まることがあったら参考にしてください。

攻略を書いた本人がいうのもなんですが…
『名探偵コナン マリオネット交響曲』の攻略はそんなに必要ないかも(笑)
これまでに攻略したコナンゲームと比べて意地悪な部分は少ないです。

コナンの映画、映画館で見てるんですか。
迫力がありそうでいいですね。
自分はテレビでやっているのを見ています。
[ 2013/05/20 21:52 ] [ 編集 ]
私、「マリオネット交響曲」買おうとしてます。
攻略を書いているんですか。とってもすごいと思います。

長々とありがとうございます。
このように、顔は見えないけどお話をしてみたいと思っていました。
叶って良かったです。とても楽しいです。
[ 2013/05/22 19:38 ] [ 編集 ]
『マリオネット交響曲』買おうと思ってるんですか。
DSコナンゲーム以降で一番遊びやすいのでお勧めですよ。

こちらこそ、お話できて楽しかったです。
また何かあればコメントくださいね。
[ 2013/05/22 23:45 ] [ 編集 ]
色付きの文字せんごうさんは「マリオネット交響曲」買ったのですか。
今、私のお金がピンチです。
だいぶかかると思いますが、買いたいと思っています。
[ 2013/05/23 20:12 ] [ 編集 ]
お財布ピンチですか・・・
まあ『マリオネット交響曲』は逃げないので、いつかプレイできるといいですね。
[ 2013/05/23 21:24 ] [ 編集 ]
はい ありがとうございます。
[ 2013/05/24 20:02 ] [ 編集 ]
明日髪切りま色付きの文字
バッサリと。
[ 2013/05/25 22:01 ] [ 編集 ]
間違えた!!
[ 2013/05/25 22:02 ] [ 編集 ]
曜日変わって今日、髪切りに行くんですか?
思い描いた髪形になるといいですね。

大分暑くなってきたんで、そろそろ髪切りにいかないといけないな~
[ 2013/05/26 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する