『名探偵コナン 過去からの前奏曲』攻略 第0章 プロローグ HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『名探偵コナン 過去からの前奏曲』 > 『名探偵コナン 過去からの前奏曲』攻略 第0章 プロローグ

『名探偵コナン 過去からの前奏曲』攻略 第0章 プロローグ

このページは、プレイステーション・ポータブル 『名探偵コナン 過去からの前奏曲』 第0章 プロローグ の攻略ページです。

自分の力でクリアーしたい人は、これより先に進まないで!


B0074FDVB4PSP 『名探偵コナン 過去からの前奏曲(プレリュード)』
バンダイナムコゲームス 2012-04-19

『名探偵コナン 過去からの前奏曲』攻略 TOPページ
『名探偵コナン 過去からの前奏曲』 公式サイト
by G-Tools

スポンサーリンク

第0章 プロローグ

> 人物 - 工藤新一
> 証言 - 2回の物音
・ 天窓が開いている
> 証拠 - 天窓
> 証拠 - コーヒーカップ
キーワード選択 → 人物 - 江戸川コナン
・ コーヒーを飲む
キーワード選択 → 証拠 - 天窓
トドメの一撃 → いす
> 人物 - 灰原哀

スポンサーリンク

今の進度は第一章だけど、資料の封筒を毛利さんに届けるのところですが、調べる所と話される話は全部遣っったんと思ったんけどイベントが進められないんです...
これは一体如何いう事なんですか...?><
助けてくださいー!><;
[ 2012/04/19 19:21 ] [ 編集 ]
第一章の攻略を最後の直前くらいのものをアップしたので、そちらを参考にしてすすめてみてください。
[ 2012/04/20 12:18 ] [ 編集 ]
第五章の灰原の好感度を上げるイベントは、「元太がビニール袋をかぶるところ」は分かったのですが、他にはどこで発生しますか?
クリアして、何パターンか試したのですが、5章で他には発生しませんでした。
[ 2012/04/22 13:42 ] [ 編集 ]
イベントを進めるには、屋上に行って床にあるクモの死体を調べます。
[ 2012/04/22 17:12 ] [ 編集 ]
第一章の封筒を届ける前がわからないんですφωφ
[ 2012/04/23 16:04 ] [ 編集 ]
v-12v-20色付きの文字コナンクイズの攻略をして下さい!φφ
[ 2012/04/23 16:07 ] [ 編集 ]
僕も第5章の灰原の好感度イベントわかりません
教えてくださいお願いします
[ 2012/04/24 21:05 ] [ 編集 ]
第3章が分かりません
[ 2012/04/30 22:03 ] [ 編集 ]
個別の質問に答えられなくてごめんなさい。
随時攻略をアップしていきます。
それを見てもわからないようだったらまた質問をお願いします
[ 2012/05/02 09:46 ] [ 編集 ]
NOBといいます。昨日ようやくコンプリートできました。

何人かから質問があるようですが、第5章の灰原の好感度イベントは捜すのに苦労しました。
灰原をパートナーに選んで、所の机の前で柳下と話した後、その場では「調べる」を使わずに、いったん「移動」し、部屋の中全体の画面で「調べる」を使って、6本目のボトルが置いてあるテーブルを調べればOKです。
[ 2012/05/03 19:58 ] [ 編集 ]
まだ教えてもらったポイントまで到達していません。
が、読んだだけでも普通にプレイしていたらとても見つけにくいキーワードですね。
これからプレイするときに参考にさせてもらいます。

難しいキーワードの情報を寄せていただきありがとうございました。
[ 2012/05/04 01:53 ] [ 編集 ]
毛利蘭、灰原哀、赤峰刑事、の一つ目の左側のキーワードってどこですか?教えてください
[ 2012/05/04 13:21 ] [ 編集 ]
第3章を終えたところでわかるのは、赤峰刑事の左側は3章でゲットできます。
第3章の赤峰刑事の攻略に載っているのでそのとおりに進めてください。
[ 2012/05/04 22:12 ] [ 編集 ]
思い出のキーワードの3人のところが一つだけしか見つからなかったので、気になってました
引き続き、第4章からおねがいします
[ 2012/05/05 14:53 ] [ 編集 ]
ちなみに毛利蘭の左のキーワードは第4章で獲得できました。
[ 2012/05/05 19:37 ] [ 編集 ]
あと、灰原哀だけですね。

おねがいします
[ 2012/05/06 09:28 ] [ 編集 ]
高木刑事の第4章のイベントとカットインもお願いします。
すいません。
[ 2012/05/06 09:42 ] [ 編集 ]
パズルの最後の1ピースがどうしたら手に入りますか
[ 2012/08/26 19:34 ] [ 編集 ]
証拠のキーワードの22ページの左から3つめのキーワードがわかりません。最終章で手に入るって書いてありますが、さっぱりです。
あと、思い出の蘭のキーワード2つめと、イベントグラフィックの最後がわかりません。教えてください。
[ 2014/07/21 12:25 ] [ 編集 ]
手元にソフトがないので該当するイベントがどれなのかわかりません。

お役に立てなくてごめんなさい。
[ 2014/07/24 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する