『Phase D 蒼華の章』攻略 Happy End? HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『Phase D 蒼華の章』 > 『Phase D 蒼華の章』攻略 Happy End?

『Phase D 蒼華の章』攻略 Happy End?

このページは、プレイステーション・ポータブル 『Phase D 蒼華の章』 Happy End? の攻略ページです。

自分の力でクリアーしたい人は、これより先に進まないで!


B005JWC6NSPSP 『Phase D 蒼華の章』 (通常版)
【楽天市場で購入する】
BOOST ON 2012-01-26

『Phase D 蒼華の章』攻略 TOPページ
『Phase D 蒼華の章』 公式サイト
by G-Tools

スポンサーリンク

Happy End + Ending No.1~4 に到達していないと、Happy End? に行きません。

1 幻肢を出せって!? 【高峯 夏希】
 → フェイズD発動

2 高峯 夏希 「うん、夏希だよ♪」 【高峯 夏希】
 → フェイズD発動

3 美弥さんの言葉を思い出す。 【???】
 → フェイズD発動

4 彼女は何のためらいもなく俺のすぐ前まで近づき 【久世 幸花】
 → フェイズD発動

5 さて、どうする? 【壱師 レン】
 → フェイズD発動

6 高峯 夏希 「うん、だから寝ようってば」 【高峯 夏希】
 → フェイズD発動

7 宮岸 くるみ 「あ、起きた」 【宮岸 くるみ】
 → フェイズD発動

8 それはいつもどおりだけど、昨日までより明らか
 → フェイズD発動

9 宮岸 くるみ 「お姉ちゃん、ちょっとでも長く行人のそばにい 【宮岸 くるみ】
 → フェイズD発動

10 宮岸 行人 「…なんでついて来るんだよ」 【宮岸 くるみ】
 → フェイズD発動

11 藤代 彩菜 「ううん、行人くんを待ってたの。一緒に入ろう 【藤代 彩菜】
 → フェイズD発動

> Happy End? 幸せのカタチ
[ 2012/01/28 18:20 ] 『Phase D 蒼華の章』 | TB(0) | CM(3)

スポンサーリンク

攻略お疲れ様でした。
しかし、残念ながら記載の手順ではHappy End?に到達できませんでした。
具体的には独自の手順でEnd1~4まで制覇、記載の手順でHappy表示
Happy?ルートいくも『7 宮岸 くるみ 「あ、起きた』表示でず。
記載のBad End 1~2を実施し、差分を拾う(差分は中学生関連で
久世が解説するところだけでした)。もう一度Happy?ルートいくも
上記同様でした。
せんごう様が攻略外でフラグ拾ってしまってるんですかね…
内容的に通常タッチが鍵かなと思ってるんですが。
ちなみに、攻略に書かれていない差分としてフェイズDの女を触らずに
他は全部触った場合、END2に強制的に行くというルートがあり、その
最後にフェイズDの女にタッチするイベントがあります。(タッチしてもしなくてもEND2ですが)
[ 2012/01/29 02:31 ] [ 編集 ]
一度クリアーしたあと、セーブデータを初期化して最初からやり直してみたのですが…

Happy End?ルートは宮岸 くるみルートなので、くるみのフェイズDをコンプリートしながらエンディング3と4をクリアーしてみてください。

あと、Game Startからはじめたくらいしか思いつきません。

自分の場合、高峯 夏希関連のフェイズDを全部発動させずにHappy Endに到達したあともHappy End?に行きました。
[ 2012/01/29 13:35 ] [ 編集 ]
今更感がありますが、いつも情報お世話になっているので・・・。

せんごう様とコメントの方の情報を元にHappy?に行けました。
前提として他攻略は全て記事通りにやりました。
1.フェイズDの女の差分を見る
2.くるみのフェイズDを全てスルー
上記条件で行い、END2で終わりました。
その後スタートから始めると、さきほどまで入れなかったHappy?ルートに入れました。
なのでこの2つのどちらか、もしくは両方がフラグに影響しているのは間違いないです。

お役に立てれば幸いです。
[ 2012/05/05 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する