『インスタントブレイン』攻略 第1章 トップアイドル失踪事件 HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『インスタントブレイン』 > 『インスタントブレイン』攻略 第1章 トップアイドル失踪事件

『インスタントブレイン』攻略 第1章 トップアイドル失踪事件

このページは、Xbox360 『INSTANT BRAIN(インスタントブレイン)』 第1章 トップアイドル失踪事件 の攻略ページです。

自力でクリアーしたい人は、これより先に進まないで!


B005LM0NU4Xbox360 『インスタントブレイン』 (通常版)
【楽天市場で購入する】
ケイブ 2011-11-10

『インスタントブレイン』攻略 TOPページ
『インスタントブレイン』 公式サイト
by G-Tools

スポンサーリンク

第1章 トップアイドル失踪事件

実績 原滝ゼンヤ - ゲームスタート
実績 過去 - バックログを閲覧した。
実績 試し - エクスポージャーを使用した。

・ そいつは金次第だ
・ アンタに払う金は無い
写真 → 砂九羅コシノ 「とはいえ、あたしだって『鬼』じゃない。」
実績 秘密の写真3 - 写真 鬼 を入手した。

実績 謎のめがね - フーカに出会った。

実績 利用する立場 - クロエに出会った。
写真 → 麝香クロエ 「……当たり。ゼンヤ君の言うとおりよ。」

実績 マセタ奴 - キリンに出会った。

写真 → 愚湾ヒューゴ 「畜生!!」
実績 秘密の写真4 - 写真 畜 を入手した。

・ 江瀞キズナについて
写真 → 愚湾ヒューゴ 「普段着だからかもしれないけど」
・ 嵐板組について
・ 江瀞キズナとの接触について
・ 屋上への行き方について

実績 お堅い職業 - ミクリに出会った。

・ 状況を整理する
・ 骨董八飛車に行く
・ CHANNEL∞に行く

・ キズナについて
・ キズナの周辺について
写真 → 麝香クロエ 「おかげで私がそいつの顔を覚えちゃって……」
・ フーカについて
・ 聞かない

・ メゾンファルコンに行く
・ 骨董八飛車に行く
・ メゾンファルコンに行く
・ 骨董八飛車に行く

● キリンに調べてもらう写真を選択してください。
 > CHANNEL∞でキズナを出待ちするファン (クロエの記憶)

・ 9階に行く

・ キズナについて
・ 昨日のことについて
写真 → 嵐板ウオタ 「ううう……多分、寝ぼけてたんだと思うが」
・ 聞かない

・ 10階に行く
・ 屋上に行く

・ ファルコン像を調べる
・ 移動する
・ 10階に行く

・ 現場について
・ 王城フーカについて
・ アイドルについて
・ 聞かない

・ 2階に行く

・ ヒューゴに話を聞く
写真 → 愚湾ヒューゴ 「しかも空のペットボトルなのに」
・ シーと話す

・ バルコニーに出る
・ 屋上へ行く

● 写真の中から現在と違う部分を選択してください。
 > ペットボトル
● ファルコン像の違いを証明する写真を2枚選んでください。
 > ファルコン像の写真 傷の付いたファルコン像の写真

・ マンションを出る
・ 2階へ行く

● ペットボトルが消えた場所を示す写真を選択してください。
 > 1階の共同ごみ置き場の写真 (ヒューゴの記憶)
● ロープの写った写真を選択してください。
 > ヒューゴの部屋のバルコニーから撮影した写真

写真 → 羽越葉ビス 「そ、そんなのは……僕にはわからないデスよ!」

● 拡大する部分を指定してください。
 > 2階のロープ

● 6階から撮った写真を選択してください。
 > ヒューゴの部屋のバルコニーから撮影した写真
● 10階へ上がる為の道具を選択してください。
 > ロープ
● 道具を拡大した写真を選んでください。
 > 2Fのバルコニーを拡大した写真
● もう一つの道具を指定してください。
 > ファルコン像の写真
● 10階へ上がる為のもう一つの道具を指定してください。
 > ペットボトル
● 道具を生かすための最後のピースを選択してください。
 > 傷の付いたファルコン像の写真
● トリックの根拠となった写真を選択してください。
 > 謎の人魂の写真 (嵐板ウオタの記憶)
● 上昇ポイントを示す写真を選択してください。
 > メゾン・ファルコンの構造図
● その人物の写真を選択してください。
 > 羽越葉ビスの写真
● 犯人を示す証拠写真を選択してください。
 > スーツケースに詰められた江瀞キズナの写真 (羽越葉の記憶)
実績 初めての推理 - 1章推理パートをクリアした!

・ バスルーム
写真 → 原滝ゼンヤ (江瀞キズナがここで……ハダカに……)
実績 駆け出し - エクスポージャーで累計10枚写真を撮影した。
・ バルコニー

● 会いたかった人物の写真を選択してください。
 > 江瀞キズナの写真
● 原滝の行動を証明する写真を選択してください。
 > マンション前の江瀞キズナと嵐板ウオタの写真
● 犯人の犯行経路を説明できる写真を選択してください。
 > メゾン・ファルコンの構造図
● 犯人がどこから侵入したのか指定してください。
 > ファルコン像
● 6階から撮影した写真を選択してください。
 > ヒューゴの部屋のバルコニーから撮影した写真
● 道具の拡大写真を選択してください。
 > 2Fのバルコニーを拡大した写真
● オモリが写った写真を選択してください。
 > ファルコン像の写真
● ロープを引っ掛けた場所を示す写真を選択してください。
 > 傷の付いたファルコン像の写真
● さっき見せた写真を選択してください。
 > ファルコン像の写真
● 本数を教えてくれた人物の写真を選択してください。
 > 愚湾ヒューゴの写真
● ペットボトルが犯行に使われたという明確な証拠と示してください。
 > 何も選択しません
● 『その』人物の選択してください。
 > 羽越葉ビスの写真

実績 1章クリア - 1章をクリアした。


第2章 アイドル連続殺人事件

スポンサーリンク

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する