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DS 『THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~』攻略 STAGE 2´ 隙間

このページは、脱出アドベンチャー 『SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~』攻略 STAGE 2´ 隙間 の攻略ページです。

ネタばれが嫌だという人は、これ以上先に進まないで!

また、携帯電話ユーザー や 文字を反転させるのが面倒だという人 は…
STAGE 2´ 隙間 (携帯電話Ver.)

DS 『SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~』DS 『SIMPLE DSシリーズ Vol.27 THE 密室からの脱出 ~THE推理番外編~』
D3PUBLISHER 2007-11-29

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STAGE 2´ 隙間

攻略を読むとき、【】の中を反転させてください。

移動 - 左 (柱時計)
◆ タッチ - 柱時計
◆ タッチ - 柱時計の上
◆ タッチ - “ ドライバー ”
移動 - 下×2

移動 - 左 (本棚)
◆ タッチ - 棚の左下・真ん中付近にある “ 長い時計の針 ”

移動 - 左 (椅子&テーブル)
◆ タッチ - テーブル
◆ タッチ - テーブルの上にある “ 百科事典 ”
○ アイテム - “ 百科事典 ” を調べる
移動 - 下

移動 - 左 (絵画)
◆ タッチ -  机の上にある “ 紙の切れ端 ”
◆ タッチ - 照明
◆ タッチ - 照明の上に乗っかっている “ 短い時計の針 ”
移動 - 下
◆ タッチ - 絵画
○ アイテム - “ ドライバー ” → 絵画(Vマーク)
移動 - 下

移動 - 右×2 (本棚)
◆ タッチ - 本棚左上
◆ タッチ - 右のスペース
○ アイテム - “ 百科事典 ” → スペース
移動 - 下

移動 - 右 (柱時計)
◆ タッチ - 柱時計
◆ タッチ - 時計盤
○ アイテム - “ 長い時計の針 ” と “ 短い時計の針 ” → 時計の中心
ヒント - 今まで集めた数字を…
解答 - ○ アイテム - “ ドライバー ” → 左の穴
解答 - ・ 短針を Ⅴ 、長針を Ⅲ に合わせる
解答 - ・ ドライバーのマイナスは短針、プラスは長針に対応
移動 - 下×2

移動 - 左×2 (椅子&テーブル)
◆ タッチ - テーブル
◆ タッチ - 引き出し
◆ タッチ - “ 分厚い小説 ”
○ アイテム - “ 分厚い小説 ” を調べる
移動 - 下

移動 - 右 (本棚)
◆ タッチ - 本棚左上
◆ タッチ - “ 百科事典 ”
○ アイテム - “ 分厚い小説 ” → スペース
移動 - 下

移動 - 右 (柱時計)
◆ タッチ - 柱時計
◆ タッチ - 時計盤
○ アイテム - “ ドライバー ” → 時計盤・左の穴
ヒント - H-Jを表すものはローマ字、それとも…順番
解答 - ・ 短針を Ⅷ 、長針を Ⅹ に合わせる
移動 - 下×2

移動 - 右×3 (机)
◆ タッチ - イス
◆ タッチ - いちばん下の引き出し
◆ タッチ - “ 伝記 ”
○ アイテム - “ 伝記 ” を調べる
移動 - 下

移動 - 右×3 (本棚)
◆ タッチ - 本棚左上
◆ タッチ - “ 分厚い小説 ”
○ アイテム - “ 伝記 ” → スペース
移動 - 下

移動 - 右 (柱時計)
◆ タッチ - 柱時計
◆ タッチ - 時計盤
○ アイテム - “ ドライバー ” → 時計盤・左の穴
ヒント - Qはクイーン。クイーンが意味する数字といえば…
解答 - ・ 短針を ⅩⅡ、長針を ⅩⅠ に合わせる
移動 - 下×2

移動 - 左 (本棚)
◆ タッチ - 開いた引き出し
◆ タッチ - “ あやしい本 ”
○ アイテム - “ あやしい本 ” を調べる
移動 - 下
◆ タッチ - 本棚左上
◆ タッチ - “ 伝記 ”
○ アイテム - “ あやしい本 ” → スペース
移動 - 下

移動 - 右 (柱時計)
◆ タッチ - 柱時計
◆ タッチ - 時計盤
○ アイテム - “ ドライバー ” → 時計盤・左の穴
ヒント - ○×(かける)○△=□□□ この数式が成り立つのは…
解答 - ・ 短針を Ⅲ、長針を Ⅶ に合わせる
移動 - 下
◆ タッチ - 柱時計の振り子部分
○ アイテム - “ 紙の切れ端 ” → 扉の下
○ アイテム - “ 小さい鍵 ” → 扉の取っ手
移動 - 下
◆ タッチ - 開いた扉の裏側
○ アイテム - “ マイナスドライバー ” → 扉上のネジ部分
◆ タッチ - ネジが取れた場所
移動 - 下×2

移動 - 右×3 (机)
◆ タッチ - イス
◆ タッチ - 上の引き出し
◆ タッチ - “ 拳銃 ”
○ アイテム - “ 拳銃 ” の弾倉を調べる
合成 - “ 拳銃 ” + “ 弾 ”
移動 - 下

移動 - 左 (標的)
◆ タッチ - 標的
○ アイテム - “ 拳銃 ” → 標的の穴
移動 - 下

移動 - 右 (机)
◆ タッチ - イス
◆ タッチ - イスの下に落ちている “ 薬きょう ”
移動 - 下

移動 - 左×3 (柱時計)
◆ タッチ - 柱時計
◆ タッチ - 時計盤
○ アイテム - “ 薬きょう ” → 時計盤・右の穴


STAGE 3´ 消失

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