『サクラノート ~いまにつながるみらい~』攻略 第四章 主人公編 HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『サクラノート』 > 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』攻略 第四章 主人公編

『サクラノート ~いまにつながるみらい~』攻略 第四章 主人公編

このページは、ニンテンドーDS 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』 第四章 主人公編 の攻略ページです。

自分の力ですすめたい人は、これより先に進まないでください。


B002S529M2ニンテンドーDS 『サクラノート ~いまにつながるみらい~』
マーベラスエンターテイメント 2009-11-05

『サクラノート』攻略 TOPページ
『サクラノート』 公式サイト
by G-Tools

スポンサーリンク

第四章 主人公編

 → エピソード出現! (イヌ1)
・ 左に落ちている定期入れ を拾う
 → 『 定期入れ 』
移動 - 右上
 → エピソード出現! (ネコ1)
・ 落ちているラジオ を調べる
・ 青い作業着を着ている人 と話す
 → 『 プラスドライバー 』
 → 新しい経験!! (落し物の定期券を返そう)
移動 - 右上
・ 黄色いヘルメットの男 と話す
・ 黄色いヘルメットの男の右上にある壁 を調べる
・ 白いヘルメットの男 と話す
・ 黄色いヘルメットの男 と話す
 → 『 トルクレンチ 』
・ 右下に落ちている工具 を調べる
・ B けっちゃえ
移動 - 下 - 下
 → エピソード出現! (ネコ2)
 → エピソード出現! (ネコ3)
・ ゴミ箱 を調べる
 → 『 携帯電話 』
・ 男 と話す
 → 『 マイナスドライバー 』
 → 新しい経験!! (携帯を落とした工員に…)
移動 - 左上
・ 工場の親父さん と話す
移動 - 右下
・ 高いところからジャンプ をする×3
・ A とんでみるか…×3
・ ギャース と話す
・ A ピッチィ
 → 『 ピッチィの羽 』 (クイズ全問正解が条件)
 → 新しい経験!! (インコの謎 最終回!)
移動 - 右下
・ 工員 と話す
 → 『 銀の鈴 』
移動 - 右
 → エピソード出現! (ネコ4)
 → エピソード出現! (ネコ5)
・ 右上に光っているところ を調べる
 → 『 豆電球 』

移動 - 右上
・ 中央付近にある緑色の物 を調べる
 → 『 ねこじゃらし 』
移動 - 上 - 上
 → エピソード出現! (ネコ6)
移動 - 下 - 下
 → エピソード出現! (イヌ2)
移動 - 右下
・ 赤いパイロン をジグザグに歩く (パイロンを倒さないように)
移動 - 右
・ 橋の端 に近づく
・ A しんちょうに…
・ 下に落ちている軍手 を拾う
 → 『 軍手 』
移動 - 右
・ 左側の空き缶 に近づく
・ B けっちゃえ!
 → 新しい経験!! (アスレチック4種目制覇)

移動 - 上
 → エピソード出現! (イヌ3)
・ 壊れたロッカーの扉 を拾う
移動 - 右上の扉 - 右上の扉 - 左上の扉
・ ロッカー を調べる
・ A あけてみよう
・ 椅子に座っている幽霊 を調べる
・ B まわれまわれ
 → 『 管理室のカギ 』
移動 - 部屋 を出る
・ 七海 と話す
・ 右上の扉前 を調べる
 → 『 真空管 』
移動 - 右上
・ バルブに詰まっている妖怪 に近づく
・ B いいことしちゃお
移動 - 左上の階段 を上る
・ 黄色 → 紫 → ピンク → オレンジ の順にボタンを押す
・ A スイッチオン!
移動 - 階段 を下りる
・ 汚水の光っている部分 を調べる
 → 『 どんぐり 』
 → 新しい経験!! (汚水に浮いたどんぐり)
移動 - 右上

移動 - 右
◆ 対ゲローン戦
 → 新しい経験!! (ボス戦で逃避せず戦う)
 → 新しい経験!! (ボス戦でノーダメージ)
 → エピソード出現! (イヌ4)
移動 - 下 - 左 - 左
・ 父親母親 と話す
移動 - 右
 → エピソード出現! (イヌ5)
移動 - 左
・ 父親 と話す
 → エピソード出現! (イヌ6)
移動 - 左上 - 左 - 左上 - 左上
・ 工場の親父さん と話す
 → 『 タイムカプセル 』
 → 新しい経験!! (親方に思い出をこめて)
移動 - 左上
・ 落ちているラジオ を調べる
 → 新しい経験!! (ラジオからメロディが)
移動 - 右上
・ 白ヘルメット工員 と話す
 → 新しい経験!! (エリート工員ひらめいて)
移動 - 下
・ 工員 と話す
 → 新しい経験!! (ネコ好き工員を喜ばせろ)
移動 - 下 - 右下 - 右 - 右上

移動 - 上 - 上
◆ 対ザコ戦
 → 新しい経験!! (ザコでノー逃避ノーダメ)
 → 『 かなしいナミダ 』
◆ 対キマヨイ戦
 → 新しい経験!! (逃避しない勇気)
 → 新しい経験!! (立ち向かう正義)
 → 『 うれしいナミダ 』


END


第四章 イヌ・ネコ編
[ 2009/11/07 14:24 ] 『サクラノート』 | TB(0) | CM(17)

スポンサーリンク

一番上、左から2つ目のだいじなものは「ピッチィの羽」ですね。
1~4章全てクイズに正解したということで4章のクイズに正解した時にもらえました。
例え一度正解していたとしても他の章の最終セーブデータがクイズに間違えた状態だと全問正解ということにならないかもしれません。
[ 2009/11/08 02:59 ] [ 編集 ]
Jさんのコメントどおりにやり直してみたら、ゲットすることができました!
2章の納豆イベントをやり直した時のセーブデータが原因だったようです。

Jさんのお陰で『サクラノート』の攻略を完成しました。
本当にありがとうございます。
[ 2009/11/08 10:42 ] [ 編集 ]
いつも参考にさせて頂いています!
トルクレンチを取ることが出来ません。何かフラグがあるのでしょうか?
(1~3のアイテムは全て埋まっていますが、やり直ししたものもあります)
お分かりになるようでしたら、教えていただけると嬉しいです。
[ 2009/11/11 01:12 ] [ 編集 ]
トルクレンチをもらうのに、白ヘルメット工員のサインが必要です。
その為に必要なアイテムと思われるのは、第2章のボールペンだと思います。

このゲームはセーブ時のデータが重要です。
例えアイテムリストが埋まっていても、セーブした時にアイテムを持っていないと持っていないと判断されます。

もう一度、第2章に戻ってボールペンを回収してください。
それでもダメだったら、コメントをください。
[ 2009/11/11 06:59 ] [ 編集 ]
第四章の最後の桜の木の所で
丸い3匹の敵と戦う時のコツを
教えてくださいませ<(_ _)> 
ゲローンやリュウの時みたいに
逃げて殴るでは全然倒れません。
どうしたらよいでしょうか?
[ 2009/11/13 10:42 ] [ 編集 ]
ザコは止まった瞬間に攻撃してくるので、移動している間に攻撃をヒットさせてください。
[ 2009/11/13 12:45 ] [ 編集 ]
ザコは移動中にヒット!を頑張ってみます!すごく嬉しいです♪
ありがとうございました^^
[ 2009/11/13 19:27 ] [ 編集 ]
この章の新しい経験ラジオからメロディのフラグがたちません
何かほかの章からアイテム拾うのでしょうか?
それとこの経験ってナミダ手に入りますかね?
[ 2009/11/13 23:32 ] [ 編集 ]
新しい経験・ラジオからのメロディは、まず駅前で落ちているラジオを調べてから、工場で真空管をゲットしてもクリアーできませんでしたか?

あと多分ですが、ナミダは入手できるはず。
[ 2009/11/14 00:36 ] [ 編集 ]
アスレチック4種目制覇が未だに開放されません

●高いところからジャンプ をする×3
●赤いパイロン をジグザグに歩く
●空き缶 に近づく B けっちゃえ

あともう一つはどこでしょうか?
宜しくお願いします
[ 2010/03/02 15:44 ] [ 編集 ]
橋のアトラクションをクリアーしてください。
[ 2010/03/08 21:09 ] [ 編集 ]
橋のアトラクション
気が付きませんでした
ありがとうございます
[ 2010/03/09 17:04 ] [ 編集 ]
ゴミ箱を見ても、携帯は出てこないのですがなぜでしょう?教えてください
[ 2010/10/21 16:10 ] [ 編集 ]
先に工員に話しかけるか、壁の書き込みを見ないと、携帯電話を探すことができません。
[ 2010/10/22 09:22 ] [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。老眼鏡を取ってなかったので、壁が見れませんでした。
[ 2010/11/01 15:54 ] [ 編集 ]
以下のイベントを実行させるために必要なアイテムはありますか?
工場の親父さんに話しても何も始まらないので。。。

・ 工場の親父さん と話す → 『 タイムカプセル 』
 → 新しい経験!!(親方に思い出をこめて)
[ 2010/12/11 12:13 ] [ 編集 ]
確か、プラスかマイナスドライバーが必要だったような…

豆電球・真空管は必要だったかも?

あやふやな答えでごめんなさい。
[ 2010/12/16 01:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する