『有罪×無罪』攻略 第四話 学院理事一家連続殺人事件 HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『有罪×無罪』 > 『有罪×無罪』攻略 第四話 学院理事一家連続殺人事件

『有罪×無罪』攻略 第四話 学院理事一家連続殺人事件

ニンテンドーDS 『有罪×無罪』 第四話 学院理事一家連続殺人事件 の攻略ページです。

攻略を読みたくない人は、これ以上先に進まないで!


DS 『有罪×無罪』DS 『有罪×無罪』
ナムコ 2009-05-21

『有罪×無罪』攻略 TOPページ
『有罪×無罪』 公式サイト
by G-Tools

スポンサーリンク

第四話 学院理事一家連続殺人事件

● 一日目
・ 必要があれば…
・ もう断れないはず
・ 落ち着いてください
・ わかりました!

・ 僕と同い年
・ 検察の立証は充分か?
・ 妹が唯一の家族
・ その息子の妻
・ 妹思いのお兄ちゃん
・ まだまだ平気だ
・ どちらともいえない
・ 飲み物を飲みに行こう
・ 2人を励ます
・ 得意じゃないけど
・ 痛々しい…


・ 止める
・ わからない
・ 確認したい
“ ツリー ”、“ 白線 ”、“ ソファ ”、“ 絵画 ”、“ ドア ” をタッチ
・ 今度は書斎の写真
“ 白線 ”、“ 扉 ”、“ 机 ”、“ 鉢植え ”、“ 棚 ”、“ オーディオ ” をタッチ
・ 充分に確認できた

◆ 犯行動機 → < 質問 > → 被害者に殴りかかる → < 賛成 >
→ < 反対 > → 被告人は犯行動機が薄い → 結論を出してもいい

◆ 被告人の到着時間 → もちろん重要 → 俊樹殺害の可能性に関わる
→ 説明してあげる → < 反対 > → < 反対 > → < 賛成 >
→ 結論を出してもいい

◆ 凶器の灰皿 → < 反対 > → 問題ない → 問題ない
→ “ 赤い痕跡 ” をタッチ → 間違いない → まだルミノール反応が気になる
→ ルミノール検査の理由 → いや、被告人ではない
→ 被告人の指紋が付いている → “ ラベル ” をタッチ → それは気になる
→ 俊樹は書斎で殺害された → “ 青い指紋 ” をタッチ → 不自然だ
→ 他の凶器は持ち去られている → 真犯人による偽装の痕跡
→ 結論を出してもいい

◆ 持ち去られた凶器 → < 反対 > → 灰皿のことじゃない
→ 死体を確認しよう → 【 死体検案書 (雪枝) 】 → 死亡の原因 ?
→ 死亡の原因 ? → 外因死の追加事項 → < 質問 > → < 質問 >
→ 別々の人物による犯行 → その一方が被告人だという可能性もある
→ 結論を出してもいい

◆ 第三者の可能性 → < 賛成 > → 同一人物 → < 反対 >
→ 思い当たる → 何かを見られたくなかった → 俊樹の死体
→ 【 舛岡 雪枝 】 → 結論を出してもいい

◆ 評決を取る
・ 評決を取る
・ 無罪
・ どちらともいえない
・ ニュースを見ないようにする


● 二日目
・ それは考えられません

・ 信用の問題じゃない
・ 窓のカーテンは閉めたのか?
・ 被告人の行動を最後まで見ていた理由は?
・ 証人は被告人を犯人だと思い込んでいる?
・ 街灯の光は何色だった?

・ 様子を見る×7
・ まだ質問をする
・ 被告人の行動を最後まで見ていた理由は?
・ 様子を見る
・ もう聞きたいことはない
・ 目撃した物の色

・ どうなんだろう…
・ 健一の様子がおかしい
・ そんなことより、被告人の妹は可愛い?
・ 全然平気

・ 何かと大変そう
・ 俊樹の様子が変だったのは、事件の日だけ?
・ 家に入る前に感じた違和感の原因は?
・ 雪枝と健一の口論の内容は?
・ 被告人が舛岡家に来たことは一度もない?
・ 怨恨による殺人?

・ 様子を見る×8
・ まだ質問をする
・ 家に入る前に感じた違和感の原因は?
・ 考えないようにする
・ 様子を見る
・ もう聞きたいことはない


・ 確かに気になる
・ 被告人が被害者宅から出てくるのを目撃
・ 千尋の墓
・ 両方とも悪かった
・ 評議したい

◆ 目撃証言 → ズボンの色と鞄の形 → < 賛成 > → (黙っている) → 人
→ 気になる → 光と目 → 街灯に照らされていた → < 反対 >
→ 証明できない → 目撃証言の信憑性 → < 質問 >
→ 結論を出してもいい

◆ 被告人の激昂 → < 質問 > → 【 お前らのせいだ! 】
→ いや、他の人も怪しい → 【 舛岡 健一 】 → 【 そんなつもりじゃ… 】
→ 意図を否定した → その通りだ → 結論を出してもいい

◆ 家政婦の証言 → < 反対 > → 【 健一は雪枝の言いなり? 】
→ < 賛成 > → 【 雪枝は舛岡父子と不仲に 】 → 結論を出してもいい
→ 問題ない

◆ 健一の可能性 → < 反対 > → 納得できない → 犯行を示す証拠が無い
→ < 賛成 > → 弱みがありそう → 過去の罪 → 戻ってくる → あり得ない
→ < 質問 > → 不自然だ → 【 妹を受け持っていない 】
→ 結論を出してもいい

◆ 評決を取る
・ 評決を取る
・ どちらともいえない
・ どちらともいえない
・ 何も考えないようにする


● 三日目
・ 全然眠れません

・ 昨日、墓参りに行ったことを証明できるのか?
・ 俊樹は被告人について、何か言っていなかった?
・ 絶望している?
・ ヒステリックな雪枝と、何故結婚したのか?

・ 様子を見る×5
・ まだ質問をする
・ 昨日、墓参りに行ったことを証明できるのか?
・ ちょっと待て
・ 健一は千尋の担任じゃない
・ どう距離を置いた?
・ 僕が怒る!
・ 雪枝の計画って?
・ 何のために?
・ 証拠はある?
・ なぜ黙っていた?
・ それで俊樹に相談を?
・ 様子を見る×3
・ もう聞きたいことはない

・ ヴェニスの商人?
・ 被告人

・ 千尋のことを乗り越えるとはどういう意味?
・ 雪枝は疑わしい
・ 俊樹が殺された後
・ 矛盾している
・ 偽装の
・ 学院長を恨んでいたわけじゃないのか?
・ 日記の具体的な内容は?
・ 弁護人にも黙っていた理由は説明できる?
・ よくわからない

・ 様子を見る×5
・ まだ質問をする
・ 弁護人にも黙っていた理由は説明できる?
・ それはおかしい
【 灰皿を適当に触っていた 】
・ 様子を見る×2
・ もう聞きたいことはない


・ 自業自得
・ 恋人
・ 雪枝
・ 灰皿を手に殴りかかられた

◆ 被告人の新供述 → < 反対 > → < 賛成 > → 【 凶器の灰皿 】
→ 理由は他にもある → 灰皿の見つかった場所 → 【 鑑識報告書 】
→ 無罪だと限らない → 結論を出してもいい

◆ 俊樹殺害 → < 賛成 > → 健一と雪枝を憎んでいた → 俊樹との確執
→ 思い当たる → 【 俊樹が雪枝と交渉 】 → 健一に異常に執着していた
→ 【 雪枝はストーカー 】 → 【 千尋に健一を奪われた? 】
→ 千尋に対する非道な行為 → < 賛成 > → 【 凶器の灰皿 】
→ 血が拭われているのに指紋が残っているから → 被告人に罪を着せるため
→ < 賛成 > → その通り → コートと手袋をしていた
→ 応接間のソファに座った → 被告人の到着前に偽装を完了していた
→ すでに灰皿を所持していた → 証拠隠滅を図った → 結論を出してもいい

◆ 雪枝殺害 → < 賛成 > → 正論だとした上で反論する → ある
→ 証言があるから → 千尋と同じもので殺された → 納得しない
→ 【 千尋の捜査報告書 】 → わかる → 【 舛岡雪枝 絞殺痕 】
→ “ 首のアザ ” をタッチ → 他にも証拠がある → 【 現場写真 応接間 】
→ “ ツリー ” をタッチ → 証明できる → 証言によって証明
→ 【 飾り付けの趣味でも喧嘩 】 → 結論を出してもいい

◆ 健一の新証言 → < 賛成 > → 健一は悪い → 結論を出してもいい

◆ 評決を取る
・ 評決を取る

【 舛岡 雪枝 】
【 若宮 譲 】
・ 考えがまとまった
・ 無罪
・ 有罪
・ それほど凶悪でもない
・ 確かに計画的だ
・ 反省していない
・ そうは思わない
・ 懲役15年
・ 同情の余地もあるが報復行為は許されない


● 四日目
・ 聞けてよかった…
・ わかる
・ 間違ってない
・ 違和感を覚えた
・ 千尋の遺髪?
・ 自分で手に入れた?
・ 千尋の死亡後?遺体発見前
・ 自分と同じようなやり方?
・ 自分がしたのと同じようなやり方
・ 許せない
・ そう思います
・ 証人です


END
[ 2009/05/25 06:51 ] 『有罪×無罪』 | TB(0) | CM(0)

スポンサーリンク

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する