『有罪×無罪』攻略 第二話 大学教授保険金殺人事件 HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > スポンサー広告 > 『有罪×無罪』攻略 第二話 大学教授保険金殺人事件ホーム > 『有罪×無罪』 > 『有罪×無罪』攻略 第二話 大学教授保険金殺人事件


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『有罪×無罪』攻略 第二話 大学教授保険金殺人事件

ニンテンドーDS 『有罪×無罪』 第二話 大学教授保険金殺人事件 の攻略ページです。

攻略を読みたくない人は、これ以上先に進まないで!


DS 『有罪×無罪』DS 『有罪×無罪』
ナムコ 2009-05-21

『有罪×無罪』攻略 TOPページ
『有罪×無罪』 公式サイト
by G-Tools

スポンサーリンク

第二話 大学教授保険金殺人事件

● 一日目
・ 誰が?
・ ………。

・ (余計な事は考えない)
・ 反省してない?
・ 職場の同僚
・ まだ想定に過ぎない
・ 確かに不自然だ
・ 被告人の様子が気になる
・ まだまだ平気だ

・ 青酸カリの正式名
・ どちらともいえない
・ 栗林と飲み物を買いに行く


・ そうだね
・ まだわからない
・ 被告人が警察に通報した
・ めぐみ被告は薬をすり替えた?
・ 発言する
・ 事件後の行動について

◆ カードの未払い金 → < 反対 > → まだわからない → 【 クレジット明細 】
→ 動機とは思えない → 未払い金は100万円に過ぎない → 結論を出してもいい

◆ 被害者の保険金 → < 反対 > → < 賛成 > → < 質問 >
→ 【 保険契約書 】 → ツッコめない → 保険金殺人の動機として考えられない
→ 結論を出してもいい

◆ 現場にいた人間 → < 賛成 > → < 賛成 > → < 反対 >
→ 【 出入記録 】 → 【 被告人の供述調書 】 → 結論を出してもいい

◆ シアン化カリウム → < 賛成 > → そうとも言えない
→ 被害者の仕事上の習慣だった → < 質問 > → 【 薬品管理データ 】
→ < 反対 > → 結論を出してもいい

◆ 抗アレルギー剤 → 発言する → 花粉アレルギー → 証拠を示す
→ 【 被告人の手帳 】 → < 反対 > → 青酸カリの味の問題 → 美味しそう
→ < 質問 > → 思う → < 質問 > → だからカプセルに詰めた?
→ 結論を出してもいい

◆ 事件後の行動 → < 質問 > → 【 被告人の供述調書 】 → 信用できると思う
→ わからない…… → < 賛成 > → < 質問 > → 結論を出してもいい

◆ 評決を取る
・ 評決を取る
・ どちらともいえない

・ もちろん
・ でも、他人事じゃない


● 二日目
・ ぐっすり

・ どうして自殺じゃないと言い切れる?
・ 学さんの問題とは具体的に何なのか?
・ 空気が重い……
・ お母さんは事実を隠しているのでは?
・ 弁護人、ヒドイな…

・ 様子を見る×6
・ まだ質問をする
・ 学さんの問題とは具体的に何なのか?
・ 様子を見る
・ もう聞きたいことはない
・ 大変ですね

・ 薬品庫は誰でも開けられる?
・ 上司からのプレッシャーは実在しなかった?
・ 余計な印象は忘れよう

・ 様子を見る×7
・ もう聞きたいことはない
・ そうでしょうか?

・ 毎月の収入を使い切ってまで自分のために何を買ってた?
・ 被告人も学さんが自殺すると思っていなかった?
・ アーモンド臭だ!
・ 被告人はお金にこだわっていない?

・ 様子を見る×7
・ まだ質問をする
・ 毎月の収入を使い切ってまで自分のために何を買ってた?
・ 様子を見る
・ もう聞きたいことはない


・ どちらとも判断できない
・ お疲れさまでした
・ 被害者の母親
・ 被害者の同僚
・ 保険金目当ての殺人
・ 仕事を苦にした自殺

◆ 被告人の人物像 → < 賛成 > → 【 クレジット明細 】
→ “ キクラゲカ ” をタッチ → キクラ……ゲカ? → もういい
→ 借金の件でムキになるなんてますますおかしい → 結論を出してもいい

◆ 薬品庫の管理 → 説明されている → 【 鍵と暗証番号が必要 】 → < 反対 >
→ 【 学は番号を覚えていない 】 → 問題ある → 【 暗証番号の供述調書 】
→ “ 76582410 ” をタッチ → 認める → どうして? → そう思う → 暴力
→ 【 クレジット明細 】 → 思い当たる → 【 学には短気な面がある 】
→ 可能性は高い → 結論を出してもいい

◆ 二人の夫婦仲 → < 反対 > → < 賛成 > → < 賛成 >
→ 結論を出してもいい

◆ 被害者の悩み → < 賛成 > → 悩みはある → 仕事の悩み
→ 【 学は教授職を熱望 】 → そこまではまだ言えない → 結論を出してもいい

◆ 評決を取る
・ 評決を取る

・ 有罪
・ 罪を犯した以上は裁かれるべき
・ あったと思います
・ ツッコまない
・ DVからの逃避のための殺人
【 保険契約書 】
【 クレジット明細 】
【 被告人の手帳 】
・ (黙っている)
・ 懲役10年
・ 同情の余地があり初犯である


● 三日目
・ これでよかったと思います。


『有罪×無罪』 第三話 泥酔社長危険運転致死事件
[ 2009/05/23 03:21 ] 『有罪×無罪』 | TB(0) | CM(5)

スポンサーリンク

こんばんは、ぶにゃです。

以下の文面がゲームと違っていましたので
修正をお願いします。
【商品管理データ】→【薬品管理データ】
[ 2009/05/23 23:04 ] [ 編集 ]
ぶにゃさん、間違いの指摘ありがとうございます!
コメントどおりに修正しました。
[ 2009/05/24 02:00 ] [ 編集 ]
◆ 被告人の人物像 - < 賛成 > - 【 クレジット明細 】
を選択できない理由は、フラグを取りこぼしているからだと思います。
最初からやり直したほうが早いかも…
[ 2009/08/31 22:46 ] [ 編集 ]
動機のところで、浮気・心中・暴力の三択で分からなくなった。
[ 2012/12/03 22:42 ] [ 編集 ]
なにぶん古いソフトなので、どの箇所のことを言っているのか?分かりません。

攻略とおりに進めても駄目でしたか?
お役に立つことができなくて、ごめんなさい。
[ 2012/12/05 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

