『NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-』攻略 TOPページ HotchPotchアドベンチャーゲーム攻略

いろんなアドベンチャーゲームの攻略をやってる、ハッチポッチアドベンチャーゲーム攻略!

ホーム > 『NEW GAME!』 > 『NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-』攻略 TOPページ

『NEW GAME! -THE CHALLENGE STAGE!-』攻略 TOPページ

八神コウルート
遠山りんルート
篠田はじめルート
飯島ゆんルート
滝本ひふみルート
葉月しずくルート
阿波根うみこルート
桜ねねルート
涼風青葉ルート

涼風青葉エンディング
トロフィー情報
[ 2017/01/28 16:41 ] 『NEW GAME!』 | TB(0) | CM(54)

スポンサーリンク

このゲームの他の攻略サイトも特にないので攻略の参考にさせていただきますね。
[ 2017/01/29 00:09 ] [ 編集 ]
攻略が完成するまでもうちょっと時間がかかると思います。
しばらくお待ちください。
[ 2017/01/29 06:39 ] [ 編集 ]
参考にさせていただきます
[ 2017/01/30 21:18 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

まだ全員の攻略を終わっていないので何とも言えませんが、気になっていることを挙げます。

八神コウか滝本ひふみまで攻略して各々のシーンギャラリーーは100%。
ですが遠山りん・飯嶋ゆん・滝本ひふみのCGギャラリーは100%ではありません。
残りの3人の攻略で埋まると良いのですが…

あと、確認できた涼風青葉エンディングは
キャラクターデザイナーエンド・モデラーエンド・モーションエンド・シナリオライターエンド(詳しい名称?)・広報エンド
[ 2017/01/31 01:50 ] [ 編集 ]
作業感半端ないな、ストーリーを楽しみながらトロコンできるだろうっと思った私は甘かった。
まあ、攻略完成してからやったほうが効率的だな
[ 2017/02/01 17:38 ] [ 編集 ]
トロフィーコンプするには涼風青葉エンディングが大きな壁となってます。

単にパラメータの数字合わせだけではいけないのか?
各ルートを回りながらエンディングを探してます。
もうちょっと待って下さい。すいません。

現在確認できたエンディングは…
キャラクターデザイナーエンド・モデラーエンド・モーションエンド・シナリオライターエンド(詳しい名称?)・広報エンド・営業エンド・アートプロデューサーエンド

残りはあと4つ?(CG・ギャラリーモードの空きから推測)
[ 2017/02/01 19:27 ] [ 編集 ]
参考にさせていただいてます。
攻略大変だろうけど頑張ってください!
[ 2017/02/01 19:46 ] [ 編集 ]
頑張ります!
コメントありがとうございます。
[ 2017/02/01 21:51 ] [ 編集 ]
パラメーターをALL256にしてクリアした所、プロデューサーエンドになりました。ねねっちの2枚の内1枚は全部のエンドを見た後に解放されるCGなので、残りはうみこのプログラマーエンドだと思われます。
[ 2017/02/04 12:13 ] [ 編集 ]
ALL256のエンディングがあったとは!!!
確認が取れ次第攻略に加えさせてもらいます。

うみこの空きはやはりプログラマーエンドでしたか。
ちょっと苦労してますがうみこ中心に探してみます。

貴重な情報のお陰でなんとか完成に持って行けそうです。
本当にありがとうございます!
[ 2017/02/04 13:39 ] [ 編集 ]
ゲームオーバーは60日何もせずに休憩で行った方がいいでしょうか
[ 2017/02/04 14:45 ] [ 編集 ]
β版開発99%で開発を止めて休憩していてもゲームオーバーになるので、開発停止までは他のキャラクターを攻略しつつ、セーブして99%で期日過ぎると効率的かもしれませんね。
[ 2017/02/04 15:15 ] [ 編集 ]
攻略の更新お疲れ様です、とても役に立っています!
コメ欄を覗き私もプロデューサーエンドを狙ってみたのですが、パラメータすべて256に達していなくても見れました!
詳しい数値を控えるのを忘れてしまっていたのですが、すべて230上でかつ256に達したパラメータはひとつもない状態でもプロデューサーエンドが見られるようです。
[ 2017/02/04 15:34 ] [ 編集 ]
全部200以上って逆にどうやったんだ・・・
[ 2017/02/04 16:09 ] [ 編集 ]
失敗が出ないように成功だけでも可能ですが、クイックセーブとロードを繰り返して大成功1回、失敗無しまで粘れば8月中にβ版が開発終了して31日ぐらいまでにマスター準備完了しますよ。
[ 2017/02/04 16:28 ] [ 編集 ]
αの段階で全部100程度欲しいのかw
[ 2017/02/04 16:38 ] [ 編集 ]
ちなみに 皆さんはHpがやばいときは午前午後どっちでもずくで癒されてますか?
[ 2017/02/04 17:09 ] [ 編集 ]
どちらでも、QSして、大成功が出るまでQLします。もずく回復は表示上大成功でも基本30回復なので、大成功の表示が出て60回復が出るまでQLするというのが効率的ですが、まぁ、効率ばかり求めてもねぇ・・・
[ 2017/02/04 17:12 ] [ 編集 ]
プロデューサーエンドの攻略をアップしました。
やり方がわからないという人は攻略を見ながら進めてみてください。

失敗、成功、大成功はランダムだと思うので、QSとQLを繰り返しやり直すしかなさそうです。

バッドエンドはβ99%から休息選択がいいですね。
後で修正しておきます。

ALL256にしなくてもプロデューサーエンドになるんですか!?
全部230以上あれば大丈夫?

いろいろとコメントありがとうございます。
最後のプログラマーエンド埋まったら、より簡潔な攻略をめざして修正する予定です。
[ 2017/02/04 19:50 ] [ 編集 ]
ひふみんと、青葉ちゃんのコスプレ?エンドが観たいのですが、方法(ひふみルートの一番下のステ)に近づけてもゆんちゃんエンドになってしまいやり方がイマイチなので教えていただけたら助かります!
返信お待ちしております!
[ 2017/02/05 12:25 ] [ 編集 ]
質問なのですが、ひふみん、青葉ちゃんのコスプレ?エンドが観たいのですが、方法が(ひふみルートの一番下のステ)に近づけても、ゆんちゃんルートになってしまって方法がイマイチなので、教えていただけたら助かります!
返信お待ちしております!
[ 2017/02/05 12:32 ] [ 編集 ]
ひふみエンドはひふみルートではなく、しずくルートの広報エンドで回収できます。

パラメータは企画256にして他そこそこで出るかと
体力256、デッサン166、進行151、企画256、モデリング163、モーション186、交渉157、デバッグ154
[ 2017/02/05 14:30 ] [ 編集 ]
プログラマーエンド結構シビアな判定ですねw
[ 2017/02/05 14:49 ] [ 編集 ]
プログラマーエンドとほぼ近いパラメーターなのにディレクターエンドに行くのはなぜだ?w
[ 2017/02/05 15:35 ] [ 編集 ]
パラメーターをそれに近い状態にして、しずくのエンドを見ればいいのですか?(しずくのグッド又はノーマルエンド)
[ 2017/02/05 16:15 ] [ 編集 ]
プログラマーエンドやるために4時間やってみましたけど

毎回ディレクターエンドに・・・・何がいけないのだろうか・・・
[ 2017/02/05 17:07 ] [ 編集 ]
プログラマーエンドは本当に厳しいです。

プログラマーエンドが出た時のスコアは

体力256、デッサン221、進行217、企画256、モデリング221、モーション220、交渉256、デバッグ215

コウ(親密度9-お仕事イベント8)、りん(5-8)、はじめ(5-8)、ゆん(3.5-8)
ひふみ(3.5-8)、しずく(6-6)、うみこ(5-1)、ねね(7-1)

選んだ選択肢は涼風青葉ルート通りに進めました。

後考えられるのは仕事の選択回数くらいしか思い浮かびませんが、そこまでやってるのか?正直疑問です。

やり直しついでにもう一回最初から確認してみます。


> パラメーターをそれに近い状態にして、しずくのエンドを見ればいいのですか?

他のルートで何度か広報エンドを見ているので、しずくルートにこだわる必要はないと思います。
ただ、このゲームちょっとしたことでエンディングが変化したりしなかったりします。
他のルートをすすめるついでにやってみて、もしダメだったらしずくルートをすすめてください。
[ 2017/02/05 18:02 ] [ 編集 ]
一瞬 ネネっちをクリア後かと思いましたよw
[ 2017/02/05 18:47 ] [ 編集 ]
了解です!また試してから戻ってきます!また質問する時はよろしくです!
[ 2017/02/05 20:11 ] [ 編集 ]
これってもしかして 青葉ルートの会社誰も名前がない処は避けて 親密度上げるタイプですか?
[ 2017/02/05 20:26 ] [ 編集 ]
> 一瞬 ネネっちをクリア後かと思いましたよw
ねねっち?

> 桜餅さん
また何かあったら質問してください。出来る限り答えます。

> これってもしかして 青葉ルートの会社誰も名前がない処は避けて 親密度上げるタイプですか?
そこは会社を選んでください。
パラメータが少し上がって体力も回復します
[ 2017/02/05 21:09 ] [ 編集 ]
体力256 デッサ219 進行217 企画256 
モデ230 モション226 交渉256 デバック216

コウ(9/8)りん(5/8)はじめ(5/8)ゆん(3.5/9)
ひふみ(3.5/9)しずく(6/4)うみこ(5/1)ねね(6/1)

で何故かプログラマーエンドが取れました 奇跡に近いのかな?
[ 2017/02/05 22:35 ] [ 編集 ]
パラメータと好感度の情報、ありがとうございます!

パラメータの数値は似た感じで、好感度もほぼ同じ。

企画と交渉は256にして、それ以外の数値を平均220くらいに収めるとプログラマーエンドに入るのでしょうか?

平均200を切ってくるとディレクターエンドが待ってますし、今度平均を上げすぎるとプロデューサーエンドに行ってしまう。

ここら辺の塩梅が難しい・・・
[ 2017/02/05 23:36 ] [ 編集 ]
プログラマーエンドが難しいと思います。

自分がプログラマーエンドに入った条件を残します。

基本は涼風青葉√をなぞる

パラメータは、進行・交渉256

その他は150前後でプログラマーエンドに入りました。

その他√のパラメータ数値の要求数値が高くないので

プログラマーエンドもそこまで数値の要求は高くないと考えました

参考までに・・・
[ 2017/02/06 00:41 ] [ 編集 ]
プログラマーエンドの新しい情報ありがとうございます!

進行と交渉256とその他150でプログラマーエンドいけますか!

企画と交渉256で行けないとき試してみてください。

自分も今やり直し作業中なので試してみます。

[ 2017/02/06 01:44 ] [ 編集 ]
トロフィー情報のページ設置もお願いしたいです。
m(_ _"m)
[ 2017/02/08 21:26 ] [ 編集 ]
プログラマーエンドに行けたので報告です

体力 256 デッサン 211 進行 213 企画 256 モデリング 217 モーション 225 交渉 256 デバッグ 224

好感度
コウ 8.5 りん 4.5 はじめ 4 ゆん 3.5 ひふみ 3.5 しずく 4 うみこ 3 ねね 3.5

仕事イベント
コウ 8 りん 8 はじめ 7 ゆん 8 ひふみ 8 しずく 2 うみこ 1 ねね 1

チャットイベントは全無視で、個別ルートはコウのグッドエンドでした
[ 2017/02/08 23:50 ] [ 編集 ]
> トロフィー情報のページ設置もお願いしたいです。
トロフィー情報をすっかり忘れてました
設置が遅くなって申し訳ありません。


> プログラマーエンドに行けたので報告です
数値は企画交渉256にそれ以外210~220位と同じくらいで、好感度・仕事イベントもほぼ同じ。
チャットイベント無視でも行けるのですね。
チャットイベント行けるようなら取り込んでみます。

プログラマーエンドの情報ありがとうございます。
[ 2017/02/09 05:46 ] [ 編集 ]
うみこのエンドについてなのですが、企画・交渉以外を200以下にすれば問題ないかと。210以上にすると他のエンドにいく可能性が出てくるので…
解決してたらすいません
[ 2017/02/09 12:24 ] [ 編集 ]
> トロフィー情報のページ設置もお願いしたいです。
管理人さん早々の対応ありがとうございます。
これからもいい攻略情報を期待してます! 頑張ってください
[ 2017/02/09 14:30 ] [ 編集 ]
企画と交渉のパラメータを256にして八神コウエンドに進むと、ディレクターかプログラマーエンドに分岐するはず。

ここで分岐点となりそうなのが、しずくのお仕事イベント。
企画と交渉以外200前後、しずくお仕事イベント10(トップ)だとディレクターエンド。
企画と交渉以外220前後、しずくお仕事イベント6(5位)だとプログラマーエンド。

お仕事イベント6以下で八神コウより少ない数だとプログラマーエンドに行けそう。

追記 200以下お仕事イベント5でプロデューサーエンドにいきました・・・もう分かんね・・・
[ 2017/02/10 03:38 ] [ 編集 ]
企画と交渉が256、デッサン220、進行225、デバッグ216、りんのグッドエンドの状態で
モデリング221、モーション215でアートプロデューサーエンド
モデリング218、モーション224でプログラマーエンドでした
モーションの高さが関係しているのではないでしょうか
[ 2017/02/10 21:42 ] [ 編集 ]
ゆんルートの9月18日間違いでは?コウではなくゆんの好感度を上げました。
[ 2017/02/12 16:35 ] [ 編集 ]
「桜 ねね」のお仕事イベントを全部見たのトロフィが取れない
 デバック256にしてβ完成後休息選び続けても8個しか発生しない
デバック以外のパロメータが足りない?
[ 2017/02/13 05:26 ] [ 編集 ]
何度やっても同じ仕事イベントが8で止まってしまう。
他のやり方でやてみる
[ 2017/02/13 16:09 ] [ 編集 ]
どんなにやっても仕事イベント最大9しか出ません。どうしよう。
諦めて他のルートに進もうか
[ 2017/02/13 17:04 ] [ 編集 ]
まず、お仕事イベントから
特に葉月しずくと阿波根うみこと桜ねねのお仕事イベントは発生しづらいです。
メイン以外のパラメータが上がっているとそちらのイベントが優先され、葉月しずくらのイベントが発生する前に最終日を迎えてしまいます。
出来れば早い時期のセーブポイントがあればいいのですが無かったら最初から始めてください。

また桜ねねのパラメータが256なのにイベントが進まない時は、阿波根うみこの仕事を手伝ってみてください。

> プログラマーエンド
モデリングとモーションですか。
それは気づきませんでした。
いい情報ありがとうございます!
[ 2017/02/13 23:34 ] [ 編集 ]
> ゆんルート
ゆんルートの9月18日を修正しました。
コメントにある通り会社で正解です。

情報ありがとうございます。
お手数をおかけしてすいません。
[ 2017/02/14 00:50 ] [ 編集 ]
プログラマーエンドはキャラ班以外の企画、交渉、進行、モーション、デバックを256にしたらいけました。どうやらモーション大事っぽい。

体力 256 デッサン 203 進行 256 企画 256 モデリング 203 モーション 256 交渉 256 デバッグ 253
[ 2017/02/14 04:36 ] [ 編集 ]
やっと仕事イベントが集まった。
まずセーブポイントまで調整を256まで上げてれば仕事イベントが発生しやすいです。広報エンドでしたら、デバグを選んで調整を下げればいい。

[ 2017/02/14 08:17 ] [ 編集 ]
> プログラマーエンドはキャラ班以外の企画、交渉、進行、モーション、デバックを256にしたらいけました。どうやらモーション大事っぽい。

企画、交渉、モーションを256にしたら、青葉ルートとそれ以外のルートでもプログラマーエンドに行きました。

これでなんとか攻略を完成されられそう。情報ありがとうございました。


> セーブポイントまで調整を256まで上げてれば仕事イベントが発生しやすいです

しずくのお仕事イベントをやったみたら、うみこの仕事後に始まる時がが多いですね。

これから攻略を見直してみます。
情報ありがとうございます!
[ 2017/02/14 20:03 ] [ 編集 ]
攻略通り何度でも仕事イベント9しか出ません。
デバグと交渉両方とも256に上げて、タイミングなどいろいろ試したところやはり最後の仕事イベントは出ません。どこか間違えましたか。
[ 2017/02/15 13:15 ] [ 編集 ]
どうしてもお仕事イベントコンプリートできないのなら、α版からデバッグ256にしてお仕事イベントが進みやすい状況にしてください。

その後は「デバッグ」→「調整」→「休息」で行くと取れると思います。
[ 2017/02/15 20:22 ] [ 編集 ]
プログラマーエンドに行けたので報告させて頂きます。
クリア時、体力:MAX デッサン:224 進行:228 企画:MAX モデリング:208 モーション:222 交渉:MAX デバッグ:141 でした。
本来はディレクターエンドを狙っていたのですが、日数に余裕があったので途中まで無視していた企画交渉以外を底上げして此方に記載されているステータスに近付けました。
唯一デバッグが低ステータスですが入れたので、プログラマーエンドは全ステータスの平均値を参照しているのかもしれません。
最後に、確認した訳ではないのですが各青葉エンドには好感度やお仕事イベントは関係しないと思われます。
[ 2017/02/16 17:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する